MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

感謝祭 2020年

昨日は感謝祭(Thanksgiving day )でした。

 

長い間コロナの影響下にいるので、例年とは違い、

ハッピー感は少なく、シンプルに家族が無事でいる事を

感謝出来ました。

 

毎日が単調で、あっと言う間に日々過ぎるので

全然ブログを更新が出来ていませんが

依然ハワイでは日本からの撮影は再開されておらず

僕は週5でバイト先に通っています。

 

11月初旬から、事前に日本でPCR検査受けた、

日本からの観光客に対して14日の隔離を免除すると発表され

その第一便で60人ほどがハワイに来ました。

 

到着の様子を撮影する為に、ホノルル国際空港の国際線の到着口には

日本のテレビ局から雇用された撮影隊はいましたが、

これらは全部現地のスタッフで構成されたクルーで

通常日本から来るディレクターもいません。

 

これは日本に戻ってからの14日の隔離があるからだと思います。

日本が海外から戻って来た人に対して、14日の隔離を無くさない限り

依然のようなハワイ~日本間の往来はないと考えます。

 

ハワイ州では連日100人以下の新規感染者ですが

連日10万人超えの感染者を出してる全米はまさに今がピーク。

そのような数字を見ると、日本が14日間の隔離を早々無くすとは思えません

 

長い戦いで皆疲れてると思いますが、

ここでもう一度気を引き締め、このパンデミック

乗り切りましょう。

 

2021年には新しいスタートが切れる事を願います。

 

f:id:mortyhawaii64:20201128035451j:plain