MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

近況報告 12月17日 2020年

まるっきり更新してないので、近況報告を兼ねての更新です

 

家からのバイト先への通勤途中にあるモンキーポッドの樹の下を

ベースにして暮らしてる白人女性のホームレス。(年は60代後半~)

 

ホームレスの多くは、ゴミ箱があされるワイキキや

トイレやシャワーのあるカピオラニ公園や

アラモアナ・ビーチパークにいますので

何故、この女性は近くに水道もトイレもない不便な所にいるのか、

ずっと気になっていました。

 

僕の職場では時々、ミニ・チャーハンやスパムむすびなど

簡単な食事が支給される事があります

しかし、僕はいつも弁当を持っていくので、それらを貰っても食べないので

どうしょう、、と考えてた時、いつも前を通り過ぎるホームレスの

女性の事を思い出し、彼女にもらった食事を渡してみる事にした。

 

どういう態度をとられるか分からないまま、声をかけてみた

「お腹減ってますか?少しだけ食料持ってきました」

すると笑顔で女性は「Thank you」と言った後

何か言ったのですが、聞き取れず、

その場を後にしました。

 

その後、4~5回程食事を届けたのですが

最後に行った時、「どうしてここにいるの?」と聞いてみた

しかし、彼女が何を言ってるのかまるっきりわからなかった。

 

普段は独り言をずっと言ってて、僕が通っても気がつかない日も

多々あるし、一度だけですが、目の前で声をかけても、

返事をしてくれなかった時もありました。

そんな彼女ですが、引き続き食事を届ける事が出来る時は

届けようと思っています。

 

バイト先の都合で今日から10連休。お金を稼げないのは

残念ですが、8月にバイトに通い始めてから

こんな長いオフはなかったので、ゆっくりと過ごしたいと思います。

 

Happy Holidays

 

f:id:mortyhawaii64:20201218113306j:plain