MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

バイト先で、、、

昨日バイト先に行くと、ガラ~ンとしててなんだか人が少ない、、、、。現場責任者から僕の働く部署でコロナ感染者が出たので、感染した従業員の側近7人にPCR検査を行ったところ、全員陰性だったが、潜伏期感があるので、7人全員をしばらく自宅待機にしたとの事。

 

今回感染した従業員と僕は同じ部署ではあるものの、接触はほとんどなく、感染が確認された前日と当日、偶然にも僕は私用で休んでたので、濃厚接触者には当たらず、引き続きバイトには出て良いとの事でした。

 

僕のバイト先では従業員全員がワクチン接種をする事を望んでいました。しかし、それを強制する事は出来ません。今回感染した従業員(男性)がワクチンの接種を受けてかが気になり、責任者に問いただすと、その従業員はなんらかの個人的な理由でワクチンを接種はしていなかったそうで、その後の調べで同居する子供2名は感染していませんでしたが、嫁には感染してたそうです。

 

ワクチンを受けたからといってコロナ・ウィルス感染者しないわけではありません。ワクチンを受ける事により感染しにくくなり、感染しても軽い症状で済むというのが、僕が理解してるワクチンの効果です。しかし、これも個人の見解。まだまだワクチンに対して疑惑を持ってる人も多く居る事も理解していますが、ワクチン接種が始まって以降、世界的に感染者数が減ってる事は事実ではないでしょうか。

f:id:mortyhawaii64:20210403051954j:plain
奇しくも今日、アメリカ疾病予防管理センターCDC)は、2度のワクチン接種した人のみ、アメリカ国内ならPCR検査を受けずに移動する事を(ソーシャル・ディスタンスをとり、マスクは必ず着用は義務)許すとの発表がありました。個人的には引き続きワクチンの接種が進み、感染者が減る事を願います。