MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

雑記 5月22日・2021

まるっきりブログを更新していないので、自分の記録用も兼ねて、ここ最近の事を幾つか明記しておきます。

 

『日本へ帰国』 こんな状況下ですが、嫁が高齢のお母さんのケアをする為日本に里帰りしました。嫁は2回のワクチン接種を終え、ハワイを出る72時間前にPCRを受け、日本入国時にもPCRを受け、到着後は予約した専用車で実家へ向かい、そのまま14日の隔離に入りました。嫁がいない間は息子のケアやその他の雑務があるので、バイトは週2~3回に減らしましたが、以外とやる事が多く、毎日があっと言う間です。

 

『ハワイでの撮影』 小さなリモート撮影(事前に日本のディレクターが撮影内容を指定し、現地スタッフで行う撮影)はちょこちょこあるようですが、依然日本の撮影隊が実際にハワイに来て行うコマーシャルや映画の撮影は再開する気配すらありません。コロナがまるっきり落ち着かないのも原因ですが、同時に2020年3月に凍結された日本の撮影隊に発行してたビザが今も凍結されたままなのが一番の要因です。1年以上もこの状態が続くとは予想すら出来ませんでした。昔のように撮影出来るのは何時になるやらです。

 

『ジム』 一時は肩を下にして(横向きに)寝れないほど痛かった「50肩」が良くなってきたので、出来るだけジムに行くようにしています。バイト終わりにはクタクタに疲れてジムに行く気力がないので、週末に行くようにしてるのですが、本当は週二回行きたいところ、体力的に週一回が精一杯なので、ワークアウトする時間を以前より長めに取ったりと工夫しています。又祭日でバイトが休みの日はジムに行きますし、今回のように息子のケアでバイトを休んでる時はバイトほどは疲れないので週2回でジムに通っています。

 

『ワクチン接種』 日本ではまだ医療従事者すらワクチン接種を受けれてない中、ハワイでは12歳以上へのワクチン接種が始まりました。そんな状態なのにオリンピックを決行する日本政府とオリンピック委員会は狂ってますね。何事も他人任せの日本国民は今こそ団結し、大規模なデモを起こすべきだと思うのですが、深く根付いた他人任せ体質はなかなか拭えないのでしょうか。

 

ここ最近のハワイではアメリカ人観光客が多く目に付きます。うちの近くにあるマラサダで有名な「レナーズ」には1日中白人観光客が並んでいます。アメリカでは6月から夏休みに入るので、今後更に観光客が増えるでしょう。しかし、ハワイを訪れる観光客は、飛行機に乗る為にPCR検査は受けるものの、ワクチン接種が義務化されてないので、今後ハワイの感染者数がどうなるのか心配しています。

 

最後に3月に現場に出たコナ・ブリューイング・カンパニーのコマーシャルがYoutubeにアップロードされてるのを見つけました。

youtu.be

この撮影では5パターン位を撮影しました。サーフィンのワールド・チャンピオン「ケリー・スレーター」が出るパターンもあり、それもちかじか公開されると思いますので、興味のある人は見てください

 

 それでは又、 アローハ!