MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

CBD

30年程前でしょうか、、、。テレビか何かで誰かが「歳を取る事で見かけが老人化するのは構わないが、体のあちこちにガタが来るのはしんどい」と言ってたの今も覚えてて、それを50代後半になった今、バチバチに実感しています。

 

病気とかで大きく体調が悪くなるのではなく、古い車のように、あちこちのパーツにガタが来る感じで、車と最大に違うの点は、パーツ交換が出来ない事です。

 

50歳の時、かかりつけの医者へ定期検診に行った際、「50になってから体の機能が2段階位落ちた感じです」と言ったら「60の時はもっと凄いよ~」と言われたので、今後更にガタが来るのかと思うと恐ろしいです。

 

そんな中、僕のブログを読んでくれてる友人から昨日テキストが届き「指の関節痛などにはCBDが効くよ」と教えてくれました。CBDとは大麻草から出来るオイルで、服用するタイプと塗るタイプがあるので、しばらくは両方試してみようと思います。

f:id:mortyhawaii64:20210816033855j:plain



今日のハワイのコロナ新規感染者は791人と過去最高です。日本も連日2万人越えですが、これがピークでは無く、今後更に増えそうで怖いです。暑い夏にマスクは鬱陶しいですが、引き続きご自愛ください。

 

ALOHA

#ハワイ #CBD #ハワイ生活 #関節痛