MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

ワイキキでランチ

怒涛のロケ終了から五日。ようやく体調も戻り、昨日は頑張ってジムにも行きました~。

 

2日前にはロケで一緒だったスタッフ3人とワイキキでランチ。ワイキキで食事したのは多分2年ぶりで、行ったお店はロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター内にある「Tsuru Ton Tan/つるとんたん」。

 

午後1時だったので、店内は程よく混んでましたが、事前に予約を入れてたので、すぐにテーブルに案内され、席に着くなりワクチン証明を求められました。

 

基本うどん屋さんなのですが、明太子味やウニ味など、パスタで食べるような食材とうどんを組み合わせたメニューが多く、迷いましたが、初めての僕はうどんセット(かけうどん・天ぷら・刺身)をオーダー。

 

しばらくして各自オーダーしたものが運ばれてきました。手前(3時から6時の位置)にあるのが僕がオーダーしたうどんセット。

f:id:mortyhawaii64:20211114082108j:plain

一人前のうどんの入ってる器が巨大なのが判りますでしょうか?うどんは一人前なのですが、器の三分の一程度しか入っておらず、食べかけにも見えます。

 

何故このような巨大な器を使うのか判りませんが、器を持ち上げ、スープを飲み干す場合は、バケツからスープを飲むような感じになりそうです。

 

ランチの席では僕が全く知らなかったロケの裏側が次々の語られ、良くもそんな状態でロケを終えれたものだと、ただただ驚くばかり。

 

ランチの後、最後の精算をする為に、今回のロケを仕切ってた製作会社へ行ったのですが、ここでもあり得ないミスが!もう2度とこの製作会社では仕事しないつもりです。

 

月曜日からはまたバイトに戻ります。今週は夜シフトなので、水曜日にでもジムに行ければと思っています。

 

それでは 

Aloha