MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

音楽で蘇る思い出

夜、寝る前、寝室で眠くなる迄YouTubeを見るのがルーティーン化しています。

 

4年後には日本に移住する予定なので、古民家、移住などのチャンネルも常にチェックしていますが、その他ではロードスター関連や音楽系も見ます

 

そんなか、見つけたTOTOI’LL be over youのMV。ハワイとは違う南カリフォルニアの乾いた日差しが画面からも伝わります。

 

これを見て思い出したのが25歳の頃の自分。当時僕は東京に住んでて音楽活動をしてたのですが、8年ぶりにカリフォルニアの実家に戻り、当時ロック全盛期だったハリウッドを訪れ、一件のお土産屋でサングラスを買いました。

 

そのサングラスはTOTOのI’LL be over youのMVでティーブ・ルカサーがしてるのと似た、いわゆるレイバンの定番スタイルでしたが、レンズ部分にドクロのホログラムがある物でした。(外からドクロ見えるがかけてる本人には見えない)

 

そのサングラスを凄く気に入ってて、日本に帰ってからもずっとかけてたのですが、知らない間に何処にいったのか分からなくなってしまいました。

 

レンズの形は違うけど、こんな感じのサングラス。

f:id:mortyhawaii64:20220404144829j:plain

音楽ってそれを聴いてた当時の自分を思い出せるのがいいですね。

 

それでは皆様Aloha~