MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

ロケが続いた先週

先週は2件のロケがあり、連日早朝から長距離運転&長時間撮影でかなり疲れましたが、大きなトラブルも無く、無事にロケを終える事が出来ました。

 

幾つかのロケ地で写真を撮ったので掲載します。

 

まずはクアロア牧場。あまり観光客の来ない海側の敷地には、幾つかの家が残ってるエリアがあります。

f:id:mortyhawaii64:20220411082452j:plain

f:id:mortyhawaii64:20220411082517j:plain

f:id:mortyhawaii64:20220411082536j:plain

このような家は皆撮影用に作られた物で、誰も住んでいません。ロケ終了後、観光客用に壊されず残されてるのです。

 

山側は断崖絶壁の谷。

f:id:mortyhawaii64:20220411082559j:plain

f:id:mortyhawaii64:20220411082622j:plain

映画などの撮影はこの谷側が圧倒的に多く、ジェラシックパークの撮影もこの谷側。

 

ロケ地の関係でノースショアにも2日間通いました。ビッグ・ウェーブのシーズンは終えてましたが、それでも中々なサイズの波が上がってて、そのせいで泳いでる人は殆どおらず、沖合に波待ちしてるサーファーが多く見られました。

f:id:mortyhawaii64:20220411082640j:plain

最終日最後のロケ地は某パーキングターミナル。

f:id:mortyhawaii64:20220411082702j:plain

6階から1階迄の螺旋状のコースを2名のスケートボーダーが滑り降りるシーン。たまたまカメラマンさんもスケートボーダーだったので、カメラを抱え、撮影しながらスケートボーダーと並走してコースを滑りて行きました~。

 

今回のロケは残業が凄まじく、いちばん長かった日は午前6時に始まり終わったのは午後11時半。基本10時間拘束なので、6時間半の残業。この日は残業代が日当を上回る金額になりました。

 

二日前からめちゃくちゃ肩が痛いので、月曜日はバイトを休み、なじみのフィジカルセラピーにアポを取りました。火曜日からまたバイト復活予定です。

 

それでは皆様ALOHA