MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

日本滞在 2022年 DAY 7

今日も充実した一日でした。午前8時に起床、ホテルで諸々雑務を片付け、午前10時に広島駅へ。

 

今日は昼頃から午後5時頃迄、人と会ったりするので、その前に何か食べておこうと思い、広島駅ビルの中をうろうろし、「電光石火」という名前のお好み焼き屋に入店。広島に到着してから初めてのお好み焼きです。

 

入店の際、テーブルにしますか、鉄パンにしますか?と聞かれ、僕はお好み焼きは鉄板の上で食べたい派なので、鉄板席のカウンターに座ったのですが、外が暑いせいか鉄板席に座ってたのは僕だけでした。

 

オーダーしたのは「そば肉玉ホルモン」。ホルモンが入ったお好み焼きが存在する事を知らなかったのですが、最近の発明でしょうか?

実際のお好み焼きはサイズがかなり小さかったものの、美味しかったです。

 

食べ終わったら安芸中野へ移動。

ここは僕の母の実家があった場所で、代々のお墓もあります。駅前で散髪屋を営む幼馴染と1時間ほど話し、スーパーで花と線香を購入しお墓へ。ところがココでゲリラ豪雨に遭い、ずぶ濡れ!

 

しかし、着替えは持って来てないので、ずぶ濡れのまま友人宅へ。ここに3時間ほど滞在し、再び安芸中野駅へ戻り、広島駅へ。

 

ホテルに戻ったのが午後6時頃。ようやく濡れた服を着替え、午後7時からは母親と仲良くしてた友人達と焼肉屋で合流。5年ぶりに会うので話がつきません。

2時間半ほどで解散になり、ホテルに戻ったのが午後9時半でした。そろそろ洗濯しないといけないので、ホテルのランドリールームを見に行ったのですが、4機しかなく、全て使用中だったので、明日は朝一に洗濯をする予定です。

 

それでは皆様Aloha