MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

日本滞在 2022年 DAY 11

5日間滞在した広島から東京に戻って来ました。ハワイに移住してから、これだけ長い間広島に滞在したのは15年ぶり。今回はハズレのお好み焼き屋もなく、毎回美味しく食べれました。

 

午前11時前、ホテルをチェックアウト。旅のお供の穴子弁当を購入し、新幹線に乗り込みました。

 

久しぶりの穴子弁当。

今まで食べてたのは、鰻丼のように丸ごと一匹がご飯の上に乗っかってた穴子丼でしたが、今日購入したのは身が一口サイズに加工してあり、油の乗ってる部分じゃなかったのか、若い穴子なのかわかりませんが、身が少し硬かったです。

 

新大阪で隣に白人男性が着席、何気ないキッカケから話が弾み、男性はアニメ制作の会社を経営してるとの事。僕も撮影業界という似たような世界にいると伝えると、「君のようなバイリンガル凄く探してて、この前2人雇用したんだけど、今後何かあれば連絡していいか」と聞かれ、「もちろん!」と答えました。

 

雲が多く、富士山は見えませんでしたが、4時前に東京に無事到着。すぐに今回滞在する新宿のホテルへ向かい、チェックイン。

その後午後6時からは友人と二人で会食。



明日は5年以上会ってない友人と横浜でディナー。日本滞在も後4日。かなり疲れて来ましたが、残りの滞在を有意義なものにしたいです

 

それでは皆様ALOHA