MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

日本滞在 2022年 DAY 16(最終日)

羽田空港にいます。フライトまではまだまだ時間があるし、羽田の無料Wi-Fiが恐ろしく速いので、(ハワイ国際空港には無料Wi-Fiはありません)。日本滞在最後の投稿をする事にしました。

午前11時に滞在してた新宿プリンスホテルをチェックアウト。

荷物をベルデスクに預け、数日前に食べた日高屋へ。日高屋は自席に置いてあるタッチパネルで、客自身がオーダーするシステム。この前一人で行った時は、ビールと定食を同時にオーダーしたのですが、一品ずつを好きなタイミングでオーダー出来るので、一人で飲むのもいいかもと今頃気がつきました。

店内に入ると、服装から隣の工事現場で働いてるであろう人達が4-5人居て、全員がファンのような物が埋め込まれた長袖のジャケットを着てた!

日本の新しい発明でしょうか?ハワイでは見た事ありません。

日本滞在最後のランチに何をオーダーするか迷いましたが、前回と同様レバニラ定食を。

ハワイには無いので食い納めです。

その後、近くのカフェで時間潰し。窓際の席に座り、雨の中行き交う人々を観察してました。

1時間ほどカフェに滞在し、ホテルでスーツケースを引き取り、羽田空港行きのバス乗り場へ移動。

バスが出発したと同時に大雨!歩いてる時じゃなくて良かったです~。

45分ほどで羽田空港に到着。

チェックインして、荷物を預け、今回初めて羽田空港を利用するのでレストラン街を探索したら30%くらいが空き店舗でした。コロナの影響でしょうか、、。

驚いたのはレストラン街の外れに吉野家があった事!

あれだけ街中で探してもなかったのに、羽田にあると知ってれば、2日前に食べなかったのに~。

日本滞在最後の食事を吉野家にしようか迷いましたが、数日前に食べた吉野家がイマイチだった事と、昨日の夜も焼肉だったので、世田谷ラーメンへ。

初めて食べましたが、豚骨ラーメンがとても美味しかったです。

間も無くゲートに向かいます。今回の日本滞在は僕にとってとても大きなものでした。何度もスケジュールが変わり、めんどくさくなる時もありましたが、来て良かった。随分と頭と心もリセット出来たような気がします。

いつもの事ですが、ハワイに戻ったら、しばらくは時差ぼけで変な時間に寝たり起きたりしそうです。落ち着いたらまたブログ更新しますので、よろしくお願いします

それでは皆様ALOHA!