MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

雑記 8月9日

これといって話題もなかったので。久しく更新してませんでしたが、頑張って更新します。(小ネタばかりですいません~)

 

前回のロケ以降、バイト生活に戻ってたのですが。8月8日から久しぶりに長期の日本の番組のロケが入り、小躍りしたのも束の間、予算などの関係でキャンセル!ガックリです~。

 

バイト先ではここ2週間前から出社時間が午前6時45分になり(終わるのは午後3時25分)、それに伴い朝ご飯が出るようになりました。朝ご飯は午前8時半からで、毎回すごい量が出ます。ここで食べ過ぎてしまい、午後11時からのランチタイムでは何も食べれないので、ランチを持って行くのを止めました。

朝ごはんは毎回違うのですが、今日は春雨の焼きそばみたいなのが出ました。ベトナムかフィリピンの料理みたいで、意外と美味しかったです。インスタントですがコーヒーもあります。

これも飲んでみたのですが、1ヶ月分の砂糖を一度に摂取したような甘~~いコーヒー。イメージですがベトナムとかにありそうなコーヒーでした。

 

休みだった先週の土曜日には、ジムに行った後、前回のロケの精算(経費の返金とレシートの提出)をする為、アロハスタジアム辺りにある製作会社へ。

土曜日なので、オフィスには誰もおらず、「着いたらリモートで開けるから」と言われたので、ドアの前に立ち、電話すると、「カチャ」という音と共に鍵が開いた!

中に入るとオフィスに入るのにもう一つ鍵があり、それも電話で話しながら開けてくれ、気分はミッション・インポシブルでベンジーに鍵を開けてもらい先に進むイーサン。ホーク(トムクルーズ)。

 

鍵が開く時も、閉まる時もモーターが動く音がしたから、バッテリーか何かで動くのでしょうか?鍵を無くさないよう、首にかけたヒモに鍵をぶら下げてたおじさんにはもう理解できない世界です。

 

そんな訳で今週はバイトばかりですが、月末に小さな現場があるので、ここ数日はそれに関するリサーチなどをしています。1日だけの現場ですが、楽しみたいです。

 

日本ではコロナ新感染者が再び増えてるようで、そのせいか依然日本からの撮影は戻ってきません。個人的には8月にはある程度戻ってくると思ってたので、残念です。ほんと、いい加減にしてほしい。

 

それでは皆様引き続きご自愛ください

ALOHA