MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

ちまちまと雑務消化

ここ1週間ちまちまとですが雑務を消化出来ました。

息子の車のオイル交換。僕の車の車検、

3年ぶりに行けた歯医者での歯のクリーニングなどなど。

歯医者では小さな虫歯が出来はじめてると言われたので

月末にアポを入れました。

 

そして今日は病院で三種混合ワクチン(ジフテリア、百日咳、破傷風)の摂取を受けました。これはある程度歳を食うと受けた方が良い予防接種らしいので受けましたが、そこで最近出たオミクロン株に強いワクチンの事を伺うと「4回目摂取を受けていないのなら、今まで打ってたワクチンよりこの最新の方をお勧めします」と言われ、予約もしてないのに、その場で一緒に打てるというので、お願いしました。これでワクチンは4回打った事になります

 

3回目のワクチンを摂取したときは2-3日打たれた腕が痛かったのですが(パンチされたような痛み)摂取から8時間経過した今、全くと言って良いほど痛みはありません。

 

病院を出て、次に向かったのがWhole Foods/ホールフーズ。この前の記者会見の現場でサングラスを無くしたので、以前Amazonで購入した物と同じ物を購入したら、違うデザインの物が送られてきました。

 

なので返品する事にしたのですが、AmazonがWhole Foodsを買い取ったのか、今ではWhole Foodsで返品出来るようになあり、QRコードをスキャンするだけなので、凄く便利になりました。ついでにシャンプーとレモンもゲットです。

ここんところずっとワーゲン・ゴルフか自転車移動だったので、久しぶりにロードスターに乗りましたが、屋根全開で気持ちよかったです〜。

それでは皆様ALOHA