MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

Hawaii All-Collectors Show And Wiki Wiki One Day Vintage Shows

本日日曜日は年に数回は開催されてるアンティークショーでの仕事でした。

 

僕はアンティークショップを覗いたりはしますが

アンティークショーにまで足を伸ばした事は無く、

今回が初めての参加。

 

僕の仕事内容は主催者のショップの設営と販売のお手伝い。

「朝来る時、途中で氷を8袋買ってきてください」と

言われてたので、朝4時45分に起床し、5時15分には家を出て、

ガソリンスタンドで氷を購入し、会場であるブレーズデル・センターに着いたのが午前6時前

 

そこからハイエース3台分の商品を会場に運び込み設営。

キッチン用品などのガラス製品が多く、

梱包された状態からバラす時に壊れてはいけないので

ここが一番気を使いました。

そして午前10時からはVIPが入場、その1時間後の午前11時からは

一般客が会場入りし、12時頃までは満員電車状態。

ランチを食べて落ち着いたところで、少し会場を歩いてみました

 

コウモリやサソリの標本を売る店

 

このサインは映画用に作ったみたいに見えるかもしれませんが

実際にノースショアにあった物らしく、長さは約2メートル、

高さは1メートル20センチほどのジャンボサイズ。

でもこれをどかーんとリビングの壁にでも

貼り付けたら迫力はありそうです。値段は$1250(1ドル144円計算で約18万)でした

 

もうひとつ驚いたのは日本の変身ヒーローのビニール人形が大人気で

ほぼ完売。$250のエレキングもあっという間に売れました

別会場ではGUN SHOW(銃の展示販売)が行われており

ライフルやスコープ、ナイフなど様々な物がその場で

販売されていました。


慣れない仕事でしたが、意外と楽しかったし

何より主催者さんがとても良い人で最高でした

次は秋にやるそうなので、その時はスタッフで声が掛からなくても

行こうかと思っています~

 

それでは皆様ALOHA~