MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

ジムの様子

1週間ぶりにジムに行きました。本当は週二回行きたいのですが、平日はバイトで疲れきってしまい、ジムに行く気力が残ってないのです。

コロナ下で再オープンした当初のジムでは「実際にワークアウトしてる瞬間だけはマスクをしなくて良い」というルールでしたので、マスクを外してワークアウトしてる人を結構見かけました。しかし、今はマスクを外してる人は誰一人といません。

走る際にマスクを着用するのは空気の量が減るのでいつもよりしんどいのですが、ランニングマシーンを使用してた人も全員マスクを着用しており、「マスク着用が嫌なら外でジョギングしろ」という事だと思います。

ジムではコロナ以降、人数制限をしています。午後4時以降は混んでて、並ばないといけないので、僕はいつも午前中に行っています。午前中は人が少なく、ほとんどの場合すぐに入れるし、並んでも数人しかいないので10分位で入れるのです。

f:id:mortyhawaii64:20210328104226j:plain
週一のワークアウトでは自分の思ってるような効果を得るのは難しい気がしますが、無理はせず、ワークアウトする時間を少し伸ばすなどの工夫をして、しばらく様子を見ようと思います。