MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

餅つきin Kailua 2022

今年2回、アンティーク・フェスティバルの仕事に誘ってくれた方から 「餅つきやるから来ない?」とのお誘いを受け、本日行ってきました。 日本人移民が多いハワイには日本の文化がいろんなところで 根付いており、この餅つきもその一つ 現場着くと「餅つき…

ガーシャ

15歳から弾き始めたギター。 そのきっかけをくれた友人が亡くなりました。 ギターを弾き始めた事で、あてもなく過ごしてた 僕のアメリカでの中~高生活は大きく変わりました。 同じように音楽好きの友達が出来、バンドを結成した僕は、 高校卒業後、本格的…

第50回ホノルル・マラソン

第50回目のホノルル・マラソン撮影を 無事に終えることが出来ました。 今回は2万人近いランナーが参加したそうで、 ほぼ全盛期にまで回復したように感じました。 しかし、依然日本のランナーは少なく、ほとんどが現地のランナーでした。 午前3時前に起き…

レイバン

ハワイは基本毎日日差しが強いので、サングラスは欠かせません。そして毎日使用するので、落としたりしてレンズに傷が付いたりする為、定期的に購入しないといけません。 なので常にいくつかサングラス持ってるのですが、一番長く愛用してるのはレイバンのWa…

ロケ終了〜

三日間参加したロケが昨日の夜で終わりました。 ハワイ情報の他、現地の不動産情報を紹介する番組で ワンルームから8億の豪邸と、さまざまな物件を拝見しました 部屋数が多い豪邸でのインサート撮影は カット数が多いので時間がかかります。 二日目に撮影し…

廃車そして購入

長い1日が終わりました 朝10時にアラモアナ・ショッピング・センター内にある 市役所でワーゲンゴルフの廃車手続きを行いました。 廃車は無料で、車のオーナー証明書とナンバープレートを外して持っていけば 後日レッカー車が車を取りにきてくれるシステム…