MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

今週は広告撮影の現場に始まり、続け様にアメリカ本土のドキュメント番組の撮影現場に合流出来、珍しくいい感じで現場が続きました。 来週も金曜日迄ロケなので、この週末を有効に使うべく、6日ぶりの休みの今日は昼前にジムへ。連日のロケでかなり疲れては…

5週間に及んだロケ最終日

5週間かけて毎週日曜日に撮影してた番組、昨日が最終日でした。 最後のロケ地はノースショアのハレイワの町に有るかき氷の名店「松本シェーブアイス」前。 コロナ前は、ほぼ毎月あったノースショアでのロケですが、プライベートで行く事は全くないので久し…

疲れた〜、けど少し問題も片付いたから良かった。

なんだか先週はバタバタしました。息子が高校のバレーボールに入る為のトライアウト(オーディション)に参加した事により、それに伴う送り迎えが発生した事が要因の一つで、バレーボールチームに参加するにあたり、病院での身体測定をせねばならず、先週病…

フェンダーG10(後編)Death Metal86

ロケも終わりようやくひと段落したので、午後からは先日届いたばかりのアンプを弄ってみました。 まずは前回使用したイバニーズのレスポールが元々低音が出ないセミホロウ(ボディーの中が空洞)だったので、ギターを出力の高いピックアップが付いてるG&Lの…

アラモアナビーチでロケ

今週は日曜日、火曜日、土曜日と3回も撮影の現場に出れました。単調なバイト生活に飽き飽きしてるので、疲れましたが、新鮮で楽しい1週間でした。 今日のロケはアラモアナ・ビーチでダイヤモンドヘッドがバックに見えるロケーション。 この現場で僕はコロナ…

フェンダーG10(前編)

昼過ぎ、ゴミを出しに表に出ると、何やら箱が、、。 この大きさ、このタイミング、Amazonでオーダーしたアンプに違いない こんな場所に置いてかれて盗まれなくて良かったーっ Amazonで何点かを一度にオーダーすると殆どの場合、バラバラに届くのですが、今回…

アンプ

50半ばを過ぎ、いまだにチマチマとですが、ギターを弾いています。弾いてるのはエレキギターで、練習用のアンプに通すのは月に数回程度で、生音でつま弾いてるのが殆ど。 5年程前だったと思うのですが、Youtubeか何かで小型アンプが凄まじく進化してる事…

物価 in ハワイ

2週間前から毎週日曜日は撮影現場なので、土曜日しか休みがなく、まるっきり疲れが取れません。しかも土曜日はテレビの前でゴロゴロしてるだけで終わるので、スーパーにも行かず、それゆえ自分の食べたい物が冷蔵庫にもない。なので、今日はバイトの前に頑…