MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パンデミック以降初めて日本からスタッフが来たロケ!

5日間のロケに出ています。 久しぶりのロケは2年ぶりに日本からのスタッフを空港で迎えてからのスタート。パンデミック後も幾つかのロケに参加しましたが、全て現地クルーのみのリモート撮影だったので、日本からの撮影隊を空港で出迎える事はありませんで…

Drivers License 運転免許証

アメリカでは17歳から車の運転免許が取れます。既に息子の友達も何人かは免許を取り、運転を始めたようで、最近は友達に迎えに来てもらったり、送ってもらったりしてる機会が増えています。 しかし、迎えに来る友達も息子(16歳)のせいぜい一つか二つ上…

ハワイの現状:9月12日 2021年

今月で失業保険が終わったハワイ。これにより無収入となった人が一時的に増えるので、今後何らかの対策が取られない限り、それに伴う問題が色々出てくると思われます。 依然僕は自転車で通勤してるのですが、道中、路駐してる車の中で寝てる人を毎朝数人見か…

3連休 Labor Day Weekend

Labor Day (労働者の日)3連休ウィークエンドを満喫しています。 昨日の昼は久しぶりにワイケレにあるアウトレットで買い物をした後、夕方前にはグリルでステーキを焼き、ビールをぐびぐび。今日はジムへ行き、午後からは近所にルアー釣りと、3連休を満喫…

マデルナ

ハワイを訪れる際、偽のワクチンカードを提示する人が後を経ちません。 先週、ルイジアナ州からハワイを訪れてた22歳の女性(クロエ・ムローザック)はハワイに到着した際、ワクチン摂取カードを提出したものの、「モデルナ」のスペルが間違ってて、モデル…

Theft in Ala Moana  アラモアナの泥棒

深夜、友人のオフィスに入った泥棒の行動を捉えた防犯カメラ映像 youtu.be