MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

血液検査 12月・2023年

四日程前に血液検査を受けました。 どこか具合が悪いわけではなく、 半年に一度医者の勧めで健康状態を見る為です。 検査の結果は携帯電話のアプリに送信され 結果を見ることが出来ると同時に 結果に関する担当医からのコメントも見れます 前回の検査では数…

肉まん〜モロカイ〜ゴジラ

タイガースのロケを終え、一日休んでからバイトに2日出て 昨日からクリスマス休暇に入りました。 バイト先もクリスマス・モードで、オヤツタイムには クリスマス・カラーの肉まんが配られました。 日本ではあり得ないカラーリングですが 中身は普通にチャー…

ニュース番組の撮影

12月12日から珍しくニュースの撮影現場に出ていました ニュースなので、すでに放映されていますが、 いわゆる「あれ」を達成した、あのチームのハワイ旅行の撮影でした。 到着日にはハワイ州知事がお出迎え 久しぶりに行ったダイヤモンド・ヘッドでは、…

ホノルル・マラソン 2023

今日は毎年恒例のホノルルマラソンの現場でした。 朝3時15分起床。 午前3時50分に迎えの車に乗り込みスタート地点へ。 スタート地点に続々とランナーが集まってきます 撮影用のリフトの上から見たスタート地点 ダウンタウンを抜けるランナーの群れ 車…

コンベンションの現場終了〜ワイキキ散歩

久しぶりの投稿です。 12月3日からコンベンションの現場に出ていました。 最終日、午後5時頃から4時間の空き時間が出来たので 家には帰らず、久しぶりにワイキキを歩いてみました。 ちょうどお腹も空いてたので、まずは以前何回か食べて 美味しかったサ…

感謝祭明け

感謝祭明けの今週はバイトの予定はなく、めちゃのんびりと過ごしています~。 ジムにも、ここぞとばかりに1日おきに通ってて、体調は凄くいい感じ。自分メンテの為の時間って大事だなと改めて痛感します。週2回の休みだと、体力を戻すだけで終わってしまう…

19

先日息子が19歳になりました。 ティーンエイジャーとしては最後の1年です Tシャツにジーパンの僕とはまるっきり違い 19歳の息子はとてもファッショナブルで、 安い物から少し高い物など、沢山の服を ネットや店舗で購入しています。 息子がもっと小さかった…

2023年最後のアンティーク・ショー

先週は毎日バイトで、土曜日だけ休み。 今日、日曜日はアンティークショーのお手伝いでした。 いつものように午前5時半集合だったのですが 会場の搬入口に着くと、いつもなら2台いるバン一台しかいない!? 今回は商品が少なくて1台になったのかと思った…

ドーナツ&ジム

今週も何とか乗り切りました。 今日、金曜日は祭日なので、バイトも休み。 今日は2024年のスケジュール相談の為 友人の家へ行く予定だったので 朝9時過ぎに近所のドーナツ屋さん「ドーナツキング」へ。 すると、店の外まで続く行列が! ワイキキにも店…

ギターを手放す

今週はバイトざんまい。 間も無く雨季だからか、ここ1週間のハワイは蒸し暑く、 そのおかげでバイトもしんどくて、昨日金曜日は、 仕事初めてすぐにめまいがしたので、早退しました。 午後7時頃には落ち着いたので、疲れが出たのではないと思います。 休み…

葬儀

7月に撮影させて頂いたハワイ大学に属す教授が亡くなり 今日はその葬儀に参列しました。 この撮影の事はこのブログにも書いたのですが その時はまだ情報公開前で、詳しい事を明記する事が 出来ませんでした。 撮影時教授は95歳で、スタスタと階段を上がった…

鈴木聖美

昨日の夜、早々にベッドに入り、ダラダラとYouTubeを見てたら、 80年代の日本のヒット曲のチャンネルから、 ラッツ&スターのリーダー鈴木雅之と鈴木聖美が歌う ロンリー・チャップリンという曲が出てきた。 リリースは1987年との事。僕は1982年か…

8日ぶりの休み

昨日は疲れがピークで、午後10時前には寝てました。 朝7時半に目覚めた時は、お腹の具合も良くて一安心 コーヒーを入れ、8日ぶりに日本とハワイのニュースを鑑賞しながら 経費の精算の充備を。 経費の精算を終えると、冷蔵庫が空っぽだったので、 午前1…

ロケ終了〜、クタクタです。

18日からのロケ、本日が最終日でした。 疲れましたが、久しぶりにハワイ島のヒロを訪れる事が出来た事はプラスでした。 明日から数日は体を休め、落ち着いたらバイトに復帰します それでは皆様ALOHA

ハワイ島からオアフ島に戻ってきました。

早朝のヒロ湾は赤くて綺麗でした。 赤く染まったマウナケア ギターレッスンを歌う掲示板のフライングVがそそる 久しぶりに空から見たダイヤモンドヘッド ロケは明日が最終日、眠いしお腹の調子もイマイチですが後1日なので頑張ります〜 それでは皆様ALOHA

ハワイ島滞在 2023年10月22日 Day 5

今日も天気は快晴 ハワイ島にしかないローカルスーパー KTA 充実の釣りコーナーはさすがハワイ島のスーパー 豚油と豚皮のスナック。日本ではあり得ないでしょう 落花生は量り売り 撮影した自宅にあった天然の池、泳ぐのはテラピア めちゃ美味しかったスモー…

ハワイ島滞在 2023年10月21日 DAY 4

今日は朝のコール時間も早かったし、かなりの距離を運転して疲れました。 フラガール 火山公園ではあらゆる所で地下の溶岩の熱が噴き出しています。 何処までも続く溶岩の荒野 Chain of crater road ハワイ島撮影もあと2日、とにかく頑張りますそれではALOHA

ハワイ島滞在 2023年10月20日 DAY 3

長い1日でした〜 天気は今日も快晴 巨大なラウハラの木 ヘルシーなランチ アサイボール 海亀に群がる観光客 夜のヒロ

ハワイ島滞在 2023年10月19日 DAY 2

今日もヒロにしては珍しく快晴 2台のロケ車で出発です 天気が良い日の朝はヒロ湾からマウナケアが見えます。 ランチは10年ぶり?のSUISANのポケ丼、激ウマでした ヒロの町の小さなウクレレ・ショップで売ってた見た事ないギルドのギター ストラトキャスタ…

ハワイ島滞在 2023年10月18日 Day1

今日から仕事でハワイ島のヒロに来ています。 午前8時半のフライトだったので、午前5時に起床し、 午前6時にはタクシーに乗り込み空港へ 朝早かったので手荷物検査もガラガラ。もっと遅く起きても間に合った〜 手荷物検査を抜け、スターバックスでコーヒ…

アンティーク・ショーの打ち上げ 10月14日・2023

今日は午後5時からアンティークショーの打ち上げだったので その前に幾つかの雑務を片付けました。 洗濯などを終え、切れたリビングの蛍光灯を購入する為 近所のホームセンターへ。 切れた蛍光灯がスタンダードな蛍光灯より細めの物だったので 実際に切れた…

3日間ロケに出てました〜 10/9~10/11 2023

10月9日月曜日から三日間ロケに出ていました。 今回のロケ、朝の集合場所がうちから自転車で15分の所だったので 連日自転車で通いました。 最終日は綺麗な朝焼けが見れました。 スタッフと出演者を迎えるのに久しぶりの空港へ。 まだまだ到着客は少なか…

2023 秋だ名曲を聞こう〜

youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be

5回目のアンティーク・ショー

今日は5回目の参加になるアンティーク・ショーのお手伝い 集合はいつもの午前5時半。 真っ暗の中、商品を会場に運び込みます。 午前10時にVIPチケットを買った人たちが 入って来る前に設営を終えないといけないので ここが一番バタバタする所ですが、 5回…

46年ぶり

昨日は13歳の時の友人に46年ぶりに再会しました 会場は息子がバイトしてる炉端焼きレストラン(つくね屋)。 パンデミックもありましたから、ここに来るのは6年ぶり? 予約を入れた当初、息子は休みだったのですが、 急遽出る事になったようで、勤務中で…

釣れない

今週は月曜日から金曜日迄はバイトでしたが 週末土曜日は、一日だけセンチュリーライドという 自転車のイベントに参加される方々のお手伝いをしました。 翌日曜日はオフだったので、久しぶりにジムへ。 しかし、腹筋マシンを使用中に、お腹に痛みを感じたの…

ご無沙汰です〜

ここ2週間はバイトざんまいでした。 なので、これと言って変化のない毎日でしたが ネット回線の契約をしてる会社とのやりとりが あまりにも「アメリカあるある」だったので 紹介しようと思います 現在我が家ではハワイアン・テレコムという会社と ネット回線…

4連休終わりました〜

いやいやいやいやいやいや さすがに4日休むと体力も気力も戻りますね 今後1ヶ月に一度は4連休取ろうかなとさえ思います さてさて、この4連休では体を休める以外にも色々出来ました。 書かずにいた長文のメールからアウトレットでの買い物、 庭の片隅に残…

8月24日 雑記 2023年

今週はバイト三昧につき、別に変わった事はないので、 ここ最近撮った写真をどうぞ 先週末ジムに行った際、いつも車を停めるところが激混みで 車を停めることが出来ず、いつもと違うところに停めたら センターステージでのフラを見る事が出来て得した気分。 …

TAWASHI

金曜日はバイト先が休みだったのでオフ。 午前10時に家を出て、ジムへ向かいました しかし、ジムを目前にした辺りで、 何百人の群衆が歩道を歩いてる、、、、 いつも車を停めるパーキング・エリアに着くと コンベンション・センターで何かのイベントが 開…