MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Ibanez PF100のピックアップカバー外す

オフの今日は、朝ジムへ行っただけで、あとは家にいました 昼過ぎからギターの練習をしてたら、久しぶりに弦が切れた! 弾いてたのは1979年製のイバニーズのギターで、 前々からピックアップのカバーを外したかったのですが わざわざ弦を切ってまでやる…

撮影日記・ロケドライバー編 Part1

先週末ロケの仕事に関する問い合わせが来ました。 日程的には大丈夫だったので、月曜日にはコロナ検査を受け、 陰性結果が出た水曜日から現場に出ています。 現場はアメリカの映画で、現場では100人以上スタッフが居て、 日本の撮影とは比べられない規模…

ナイトガード

先月、歯のクリーニングで歯医者を訪れた際、「寝てる時に歯を食いしばってるようだから、ナイトガード(歯にはめるマウスピース)を使う事を勧めます」と言われたので、翌週歯の計測を行い、昨日出来上がったマウスピースを受け取りに行きました。 そんな訳…

ロケ カー用品 血液検査&パイナップル

あっとい間に10月も半ば。町中はハロウィンの飾り付けで彩られています。 このままあっという間に2022年が終わってしまいそうです。 日本からのロケは少しずつは戻ってるようですが、 本当に少しで、僕は相変わらずバイト中心の生活です。 今月はアメ…

Hawaii All-Collectors Show And Wiki Wiki One Day Vintage Shows

本日日曜日は年に数回は開催されてるアンティークショーでの仕事でした。 僕はアンティークショップを覗いたりはしますが アンティークショーにまで足を伸ばした事は無く、 今回が初めての参加。 僕の仕事内容は主催者のショップの設営と販売のお手伝い。 「…