MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイに戻って初めてのロケ

今日は久しぶりにロケの仕事でした。しかし、日本の番組ではなく、アメリカの映画の現場。 朝イチでニューヨークから来てるカメラ助手をワイキキのホテルまで迎えにいき、40分かかってロケ地へ。 天気も良く、最高のロケ日和でしたが、今日はテクニカル・ス…

ハワイに戻ってきました。

3日前に無事ハワイへ戻ってきました。 今回の日本滞在はとても特別な物に成りました。突然コロナで渡航出来ない期間が2年3ヶ月続き、ようやく幾つかの制約(着いてからの検査など)をクリアすれば日本へ行けるとなったものの、家族が次々感染した事で3回も…

日本滞在 2022年 DAY 16(最終日)

羽田空港にいます。フライトまではまだまだ時間があるし、羽田の無料Wi-Fiが恐ろしく速いので、(ハワイ国際空港には無料Wi-Fiはありません)。日本滞在最後の投稿をする事にしました。 午前11時に滞在してた新宿プリンスホテルをチェックアウト。 荷物をベ…

日本滞在 2022年 DAY 15

日本滞在が2週間を超え、ようやく今日は何の予定も無い1日。 午前8時に起床、窓から外を見ると雨。しかし、明日乗る羽田空港行きのリムジンバスの乗り場確認と、チケットを購入しないといけないので、雨の中おぼろげな記憶を頼りに新宿西口方面へ向かいま…

日本滞在記 2022年 DAY 14

日本滞在も残り2日。会わなければいけない人リストもどんどん減ってきました。 昨日は中々寝付かれず、午前2時頃就寝し、午前8時に目が覚めました。 午前11時にホテルを出発し、電車とバスを乗り継ぎ嫁の実家へ。 3時間ほど滞在し、帰路の途中、川崎で古着…

日本滞在 2022年 DAY 13

連日の外食でかなり胃が疲れてるのを感じます。 昨日は4年ぶりに福岡の友人夫婦と横浜で中華のフルコースディナー。友人夫婦は20年近く毎年ハワイに来てたのですが、コロナ以降来れなくなり、約4年間会う事が出来なかったのです。久しぶりの再会は話が尽きず…

日本滞在 2022年 DAY 11

5日間滞在した広島から東京に戻って来ました。ハワイに移住してから、これだけ長い間広島に滞在したのは15年ぶり。今回はハズレのお好み焼き屋もなく、毎回美味しく食べれました。 午前11時前、ホテルをチェックアウト。旅のお供の穴子弁当を購入し、新幹線…

日本滞在 2022年 DAY 9

連日食べすぎてるのか野菜が不足してるのか、朝起きると少し胃が疲れてるみたいなので、胃薬購入しました。 午前中は、5年前にハワイから広島に移住した友人が宇品にオープンさせたハワイアン・カフェに。実際行けるかどうか分からなかったので、アポ無しで…

日本滞在 2022年 DAY 8

昨日焼肉を食べすぎたようで、朝起きたら胃がしんどい。 しかし、今日こそ洗濯せねばと、午前7時半、チェックアウトするサラリーマンで溢れるエレベーターに乗り、2階にあるホテルのランドリールームへ。 昨日の夜覗いた時は全て使用中でしたが、さすがに午…

日本滞在 2022年 DAY 7

今日も充実した一日でした。午前8時に起床、ホテルで諸々雑務を片付け、午前10時に広島駅へ。 今日は昼頃から午後5時頃迄、人と会ったりするので、その前に何か食べておこうと思い、広島駅ビルの中をうろうろし、「電光石火」という名前のお好み焼き屋に入店…

日本滞在 2022年 DAY 6

5日間滞在したホテルを午前10時過ぎにチェックアウト。今日は広島に移動する日なのです。 しかし、ニュースを見ると台風が長崎に上陸し四国の方へと進んでるようで、果たして広島行きの飛行機は飛ぶのか?ネットで調べると欠航の記載はないが、台風の影響…

日本滞在 2022年 DAY 5

昨日かなりの量の肉を食べたのですが、一切アルコールを摂取しなかったからか、調子は良い。 昼には昨日会ったばかりの美術チームと、今度は社長も含めて二子玉川で食事会。豆腐料理のフルコースを頂いたのですがめちゃくちゃ美味しかったです。 ランチの後…

日本滞在 2022年 DAY 4

昨日飲みすぎたせいか、今日は少し疲れてたので、夕方に人と会った以外はゆっくりしてました。 朝9時に近所のコインランドリー「洗っていいとも」へ。 洗剤を持ってなかったのですが、店内で売ってると思いきや、洗剤の自動販売機が無い、、、。しょうがない…

日本滞在 2022年 DAY 3

日本滞在3日目。今日はかなりの距離を移動しました。 午前9時にホテルを出て、戻ってきたのは午後10時。疲れましたが、おかげで時差ぼけは無くなったみたいです。

日本滞在 2022年 DAY 2

日本2日目。 午後10時過ぎには寝たのですが、午前2時半、4時半と目が覚めました。やはり時差ボケがあるみたいです。 午前10時過ぎ、滞在してるホテルが長い商店街の中にあり、近くに沢山のお店があるので、プラプラ歩いてきました。 行き交う人の20%はマ…