MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「5人ライダー対キングダーク」

数日前、BSで映画「5人ライダー対キングダーク」を放映してたので見ました。 5人ライダーは1号、2号、V3、ライダーマン、Xライダー。この辺までは日本に住んでて、リアルタイムで見てたので、本当に懐かしかった~。 5人のライダーがおやっさん(立花藤兵…

Big Wave CM

11月に撮影したビールのコマーシャルが公開されました。 ロケーションはカハラ・ホテル。既に雨季に入ってたので、連日雨でしたがロケ日だけ奇跡の晴天でした〜。 One Life Aloha

オミクロン 2022

ハワイでも早いスピードでオミクロン株が拡散しています。 息子の学校でも連日スタッフ、生徒の新規感染者(毎日2人~8人)が出ており、それを報告するメールが校長から毎日届きます。 昨日の午後、学校からメールではなく電話があり、息子のクラスにいる生…

運転免許証の更新

運転免許証を更新してきました。 以前は観光客でも取れたハワイの運転免許証ですが、今は国籍を示すドキュメント(出生証明証、もしくはパスポート)の他、実際にハワイに住んでる事を証明出来る公共料金の控えなどの提示も必要と成りました。 又、コロナ以…

ワクチン3回目

1月4日に3度目のワクチン接種を受けました。 2回目と同様、1日目は何もなく、2日目に打った所への痛み(腕が上がらない)と、倦怠感がありましたが、3日目の今日は腕の痛みは殆どなく倦怠感もゼロ。 日本はこれから3回目の接種が始まると聞いてるので、…

Greco Mirage / グレコ・ミラージュ

前々から気になってたグレコ・ミラージュのピックアップのカバーを外しました。 ピックアップはスーパー70というピックアップだと思ってたのですが、モデル名はなく、品番のみ この190411の意味をネットで調べたら、下記のインフォを見つけました。 …

Happy new year 2022

2022年明けましておめでとうございます! 大晦日の昨日は午前1時頃まで各地で花火が鳴り響き、寝れたのは午前2時過ぎ。それでも午前8時には起きたので、若干睡眠不足でしたが、午前9時に初詣へ行きました。 雨が降ったり止んだりする中、行ったのはハワ…

New Year’s Eve

怒涛の2021年がまもなく終わります。朝起きて、コーヒーを飲みながら格闘技の番組を堪能した後は今年最後のジムへ。 それにしてもまさか、まさか、まさかコロナがここまで長引くとは夢にも思いませんでした。長引くコロナ禍により、日本からの撮影が依然…