MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マウイ島滞在4日目・ハレアカラ登頂 2023年

マウイ島滞在4日目の朝。 今日はハレアカラでの撮影。狙う時間帯が サンセットと夜(星)なので昼前までは各自自由行動。 昼12時に集合し、標高3033メートルのハレアカラを目指します 途中、ロケハンとトイレ休憩に立ち寄った 標高約1000メートルの…

マウイ島滞在2日目/4月27日 

マウイ島滞在二日目。 現在午後11時。 初日の昨日は、移動日のみの予定でしたが、 ロケ当日の朝にロケ車をレンタルすると、 朝からバタバタするので、前日に借りたほうが 良いのではという事になり 昨日は午後11時前にロケ車を借りに行ったのですが、 事前…

ロケ続いています

依然ロケに出ています 朝イチ、現場に着いてコーヒー飲んでたら スチールカメラマンのiPhoneが排水溝に落ちた! 手が届かない深さなので、激重のマンホールを開け カメラ・アシスタントが中に飛び込み、レスキュー成功! 朝から予期せぬドラマでした。 今回…

なんとか時差ボケを直して4月20日からロケに出ています

今日は朝6時半自宅を出発。 庭のマンゴーの木が豊作で、その重さで枝が下がってました。 今日1発目の撮影はドローンでのショット。 ドローンを終えてからのブランチは、 初めて訪れたアイナ・ハイナにあるジャックス・レストラン。 1964年から続いてる…

ハワイに戻って来ました

昨日(4/18)ハワイに戻って来ました。 飛行時間も6時間半と短かかったせいか 飛行機の中ではまるっきり寝れず くたくたの状態で家に着いたのですが、 明日(4月20日)からは仕事なので ここで寝るわけにはいきません。 ちなみに今回初めてハワイアン航空を…

日本滞在 2023 DAY 15

日本滞在15日目。 今日はハワイへ戻る日。フライトは午後9時なのですが、 ホテルのチェックアウトが昼12時だったので、 12時にホテルを出発。お腹がまだ重い感じだったので 朝ごはんも昼も食べず、羽田に向かいました。 今回初めて上野に滞在しました…

日本滞在 2023 DAY 14

日本滞在14日目。明日はハワイに戻る日なので フルで滞在するのは今日が最後。 昨日の深夜、そして今朝6時と、中国人観光客が 部屋を出たり入ったりしてて、その音が気になり 夜は中々寝付かれず、朝も起こされ散々でした。 今日は午前10時に溜池山王駅…

日本滞在 2023 DAY 13

午前7時半起床。今日は大雨の予報でしたが 窓の外を見ると曇っているものの、雨は降ってない。 昨日は体を休める為、ビールも飲まず、 食事はオニギリとうどんで済ませたせいか、 今朝はお腹が楽です。 昼過ぎまで部屋で過ごし、午後1時頃から上野を散歩。…

不気味な偶然

今日、演説中の岸田総理大臣に対して爆破物を使用したテロが起きたとニュースで流れましたが、思い起こせば去年6月に日本に来た時は、滞在中に安倍さんが射殺された事を思い出しました。

日本滞在 2023 DAY 12

昨日は深夜まで起きてたのに、午前7時には目が覚めました。 二日連続で食べた焼肉も関係あるかもしれませんが とにかく内蔵が疲れてます。外食が続いてるのも その原因だと思いますので、今日は体を休める事にしました。 スーツケースを少し整理してると、 …

日本滞在 2023 DAY 11

今日は東京への移動日。この旅の最終章に入りました。 午前9時。スーツケースがあるので、路面電車ではなく、 タクシーで広島駅へと向かいます。 広島駅に着くと、既に多くの外国人のグループが行き交っており 今回の広島滞在ではとにかく何処に行っても 外…

日本滞在 2023 DAY 10

広島最終日の今日はのんびりと過ごしました。 安竿を買って釣りをした後に(何も釣れず) ローカル洋品店でバックパックを購入し ブランチは去年も食べた広島駅内の電光石火で そば肉玉+ホルモン+ネギのお好み焼きを。 ブランチ後は、広島駅新幹線口側に移…

日本滞在 2023 DAY 9

日本滞在も折り返しを過ぎ、残すは6日。 午前10時頃、ホテルの隣のにあるのに、 ここまでじっくり見た事なかったドンキホーテへ。 ブランド品から野菜まで、何でも売ってるのが凄い こんな形態の店、アメリカにはありません。 今回持ってきてるバックパッ…

日本滞在 2023 DAY 8

江田島から広島市内に戻り、動きが少しはゆっくりになりました 午前10時。今回滞在してるワシントン・ホテルを出発。 実家の墓参りをする為と、去年亡くなった友人で ジャズ・ギタリストの家を訪問するべく 安芸中野駅を目指します ホテルからは広島名物の…

日本滞在 2023 DAY 7

日本滞在7日目。江田島市役所で移住に関する相談をした後 2日間滞在した江田島を後にし広島市内へ移動しました。 今回の旅の広島編は友人と一緒に行動しています。 友人は一度も広島に来たことがないので、 チェックイン後は広島の平和公園へ向かいました…

日本滞在 2023 DAY  6

江田島滞在2日目。依然肌寒いです。 今朝は風がなかった分、寒さはやわらぎましたが、 ずっと外にいると手袋が欲しくなります 今日も島を回り、ランチの時間には、小用という 小さな集落にあるお好み焼き屋さんに行ったのですが、 鉄板は三人ぎりぎり並んで…

日本滞在 2023 DAY 5

時差ボケは完全に直りました。 本日の朝食は初めてのすき家。 オーダーしたのはシャケ・納豆定食。 シャケが少しドライでしたが品数が多く、大満足。 今日は江田島に売り物件を見に行く日。 当初は2件見せて頂く予定しでたが そのうちの一件が売れたそうで…

日本滞在 2023 DAY 4

午前6時起床。今日は広島へ移動する日。 ニュースを見ると広島も東京も雨。 午前8時15分にタクシーを予約してるので 午前8時にロビーに降りました。 8時近くになり、タクシー会社からフロントに 連絡があったようで「3分遅れるとの事」 こういう細か…

日本滞在 2023 DAY 3

昨日、かなり早く寝たせいか、午前6時半に目が覚めました。 ホテルのカフェで朝ごはんを食べ まず向かったのは上野駅前のユニクロ。 しかし、営業時間前でまだオープンしておらず 上野駅のみどりの窓口へ移動。 明日広島に移動するので、昨日、新幹線のチケ…

日本滞在 2023年 DAY 2

日本滞在2日目。 昨日は根性でこのブログを更新したので寝たのは午前1時前。 そのお陰か、午前6時半まで寝れました。 しかし、依然時差ぼけはあり、食事後などに急に眠くなります。 午前6時半に目が覚めたものの、 もう少し寝たほうが時差ぼけを早く治せ…

日本滞在 2023年 Day 1

日本に着きました 機内ではほとんど寝れませんでしたが、なぜか意外と元気です 手荷物検査は激混みでしたが、人は流れてたので30分くらいで通過~。 今回初めてハワイアン航空を利用。機内はそんなに混んでおらず、 僕の隣の席には誰も座ってなかったので…

日本へ行きます

4月4日から日本へ行きます。 昨日から諸々準備を始めたのですが、毎回面倒なのがお土産。 本当に仲の良い連中には毎年の事なので 何も持っていきませんが、 初めて会う人や、旅の中でお世話になる人には 手ぶらでと言うわけにはいきませんので、 ここ数日…