MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

ロケ終了 4/14/2024 ~ 4/21/2024

ロケ2連チャン(合計11日)無事に終わりました〜 コーリナのラグーン カピオラニ公園 ラッシュアワーの中を運転するのはマジに疲れます クアロア牧場のシークレット・ビーチへはボートで移動。 珍しく多くの人が並んでたハワイシアター ベアフットカフェ …

ロケ終了〜 4/10/2024~4/12/2024

水曜日から出てたロケが昨日で終わりました。 朝食のサンドイッチは大皿でテイクアウト 現場へ向かうフリーウェイ 久しぶりに登り、体力の低下を感じたマカプウ・トレイル 初めて行ったアラモアナの中華料理店ダイナスティー。凄く美味しかった、次回はプラ…

これといって変わりなく〜

この2週間は地味にバイトばかりでした。 ハワイはここ4-5日強風で、バイト先から自転車で戻ってくる際 強烈な向かい風で自転車が全然前進まず、修行レベルでした。 先週末は、かなり久しぶりに(8年ぶり?)KCCのファーマーズ・マーケットに行きました。…

ハワイに戻って早1週間

ハワイに戻ってきて1週間経ち、月曜日からはバイトにも復帰しました。 今日、金曜日はバイト先が休みだったので1週間ぶりにジムへ。 庭のマンゴーの木には沢山の実がなってた。 昼過ぎに行ったせいか、ジムは今回もかなり空いてたので 使いたいマシンを待た…

2024 春だ、名曲を聞こう

Boz Scaggs We're all alone youtu.be Eagles - Hotel California youtu.be Bee Gees - How Deep Is Your Love youtu.be Rod Stewart – Tonight's The Night youtu.be

ハワイに戻って来ました〜

昨日、午前7時20分に無事ハワイへ戻って来ました。 いつものように機内ではほとんど寝れず、、、。 家に帰り、すぐに何かを食べたり、シャワーに入ると、 数時間後に物凄い眠気に襲われ、その後ひどい時差ぼけ状態が 3日ほど続くので、ここ数年は、帰っ…

日本滞在 2024 DAY 15

日本滞在最終日の朝です。 連日の暴飲暴食で胃は疲れていますが 友人や仕事関係者達と楽しい時間を過ごす事が出来ました。 今回の旅では、中国人が多いな~と思いました。 滞在したホテル、街中、いろんな所で中国語が耳に入ってきた。 ひと昔前なら中国人は…

日本滞在 2024 DAY 14

日本滞在14日目。 毎度毎度ですが、日本へ来ると、友人や仕事関係者との連日の飲みの席で 内臓が疲れます。しかし懐かしい再会は話が弾み、ついつい飲み過ぎてしまうのです。 昨日、そして今日は昼間に人と会うだけで、夜は何もなかったので 昨日はビール…

日本滞在 2024 DAY 13

昨日の雨は止み、今朝は晴れ間の広がる良い天気 今日は撮影関係の知人とランチ。1年ぶりの再会で、お互いの近況を話し合いました。 その後は電車に乗り、新大久保にあるビンテージギター屋へ しかし!なんと今日が定休日で休み〜 しょうがないので、一旦池…

日本滞在 2024 DAY 12

今回の日本滞在も最終章に入りました。 胃も体も疲れていますが、今日、明日は昼間に人と会うだけで 夜は誰にも会わないので、夕食は部屋で簡単に済ませて 体力を回復させたいです。 予報は大雨でしたが、朝起きた時点でははまだ雨は降ってません。 今日は義…

日本滞在 DAY 11

昨日、東京へと移動してきました。 東京に住んでた頃、数年に一度広島に戻っていました ホームから降りてくると、改札前で待っててくれた母親の姿を思い出します。 旅のお供の幕の内弁当。 新幹線は程よく混んでましたが、新横浜を過ぎるとガラガラに。 品川…

日本滞在 DAY 9−10

1週間滞在した広島。 路面電車 お店が立ち並ぶ本通り。屋根があるので雨でも傘要らず。 牡蠣めちゃ美味しかったです。 久々のレバニラ炒め定食 餃子の王将にて。 今日東京へ移動します。日本滞在も残すところあと4日。内蔵が疲れてますが、東京に戻ってから…

日本滞在 2024 DAY 8

広島観光日 日本に来るといつも方角がわからなくなります。 今回滞在してるホテルの窓が東京で滞在したホテルと同様 東方向だったようで綺麗な朝日が見れました。 フェリーで宮島を目指します。 偶然結婚式をしてる家族がいました。 30年ぶりに訪れた水族…

日本滞在 2024 DAY 6−7

6件の物件の内観を終え、広島市内に移動しました。 江田島に着いた日から数日はとても寒く、海風も強力に吹いてました。 それでは皆様ALOHA

日本滞在 2024 DAY4ー5

東京から広島に移動して来ました。 新幹線ホームにあったブレンドコーヒーの自動販売機 旅のお供「幕の内弁当」 新幹線から路面電車に乗り換え広島港へ 広島港内にあった素朴なベイカリー 高速フェリー 江田島は寒ーーーーい。明日は物件巡りです

日本滞在 2024 DAY 3

昨日は何時に寝たのか忘れましたが、 目覚ましもかけずに寝て、起きたら5時半。 初日より1時間長く寝れました。 窓を開けると綺麗な朝日が。 午前9時、ホテルを出発。 昨日とは違うルートで池袋駅へと向かうと 昨日はかなり遠回りしてたようで、あっとい…

日本滞在 2024 DAY 2

日本滞在二日目、 今日は腰の回復と、時差ボケを直す事に専念しました。 今回滞在してるホテルは、清掃に入る時間を指定出来るので 清掃時間を午前10時~昼12時で指定し その間、街を歩きました。 ギター屋のエントランスにあった巨大なテレキャスター。…

日本滞在 2024 DAY 1

日本に到着しました。 3週間近く違和感のあった腰痛がようやく落ち着いたと思ってた矢先、 出発の朝、スーツケースを運び出してる時に腰を痛め 一瞬で3週間前にタイムスリップ。 果たして9時間に及ぶフライトを耐え切れるのか、、 手荷物検査を終え、空港に…

明日から日本

腰に依然違和感があり、先週もなんとかなんとか乗り切りました。 歩いたりするのはさほど問題ないのですが、 しゃがむ行為がしんどく、1週間前にフィジカルセラピーで 治療してもらったのに既に3週間治らず、うんざり気味です。 そんな状態ですが、明日から…

なんとか乗り切った〜

先週の土曜日、なんかの拍子に腰を痛めてしまい 月曜日までにはある程度治ると思ってたのですが全然治らず。 なので、しんどかったらバイトを休もうと思ってたら バイト先で欠勤者が続出し、マネージャーから涙目で 「出来るだけ来てくれ」と言われ、何度も…

3日間のロケ終了〜 (2024年・2本目)

3日間ロケに出ていました。 普段は行かない、ノースショアやクアロアにも行き、 結構運転しましたが、プライベートでは行かないエリアなので 楽しかったです。 昨日、最後のロケ地はワイキキ沖でのサンセット撮影。 波がかなり荒れてましたが、無事時間内に…

2024年初ロケ

1日だけでしたが、昨日は2024年初ロケでした。 メインの撮影が釣りだったので、まだ暗いうちに港へと移動. 陽が上がる前なので、まだ辺りが暗い中での セッティング&打ち合わせを終えると出航~ 定員数の関係で僕は船には乗らず、 その後のロケで必要なグッ…

あっという間

年が明け、あっという間に1週間が過ぎました。 時間の経つのが早過ぎます。 金曜日の深夜、バイトから帰り、4日ぶりのビールを飲んだら、 今度はお腹が空いてしまい、午前1時頃に食事して寝たら 翌朝は予定通り胃もたれで、土曜日は何も出来ませんでした。…

Happy New Year 2024

明けましておめでとうございます! 大晦日はどこにも行かず、家でテレビやYouTubeを見てました。 深夜には近所中から花火が上がり始めたので 外に出たのですが、爆音と花火の煙で喉と目が痛く、 5分で帰宅。花火は深夜1時頃まで続きました。 元旦の今日は…

血液検査 12月・2023年

四日程前に血液検査を受けました。 どこか具合が悪いわけではなく、 半年に一度医者の勧めで健康状態を見る為です。 検査の結果は携帯電話のアプリに送信され 結果を見ることが出来ると同時に 結果に関する担当医からのコメントも見れます 前回の検査では数…

肉まん〜モロカイ〜ゴジラ

タイガースのロケを終え、一日休んでからバイトに2日出て 昨日からクリスマス休暇に入りました。 バイト先もクリスマス・モードで、オヤツタイムには クリスマス・カラーの肉まんが配られました。 日本ではあり得ないカラーリングですが 中身は普通にチャー…

ニュース番組の撮影

12月12日から珍しくニュースの撮影現場に出ていました ニュースなので、すでに放映されていますが、 いわゆる「あれ」を達成した、あのチームのハワイ旅行の撮影でした。 到着日にはハワイ州知事がお出迎え 久しぶりに行ったダイヤモンド・ヘッドでは、…

ホノルル・マラソン 2023

今日は毎年恒例のホノルルマラソンの現場でした。 朝3時15分起床。 午前3時50分に迎えの車に乗り込みスタート地点へ。 スタート地点に続々とランナーが集まってきます 撮影用のリフトの上から見たスタート地点 ダウンタウンを抜けるランナーの群れ 車…

コンベンションの現場終了〜ワイキキ散歩

久しぶりの投稿です。 12月3日からコンベンションの現場に出ていました。 最終日、午後5時頃から4時間の空き時間が出来たので 家には帰らず、久しぶりにワイキキを歩いてみました。 ちょうどお腹も空いてたので、まずは以前何回か食べて 美味しかったサ…

感謝祭明け

感謝祭明けの今週はバイトの予定はなく、めちゃのんびりと過ごしています~。 ジムにも、ここぞとばかりに1日おきに通ってて、体調は凄くいい感じ。自分メンテの為の時間って大事だなと改めて痛感します。週2回の休みだと、体力を戻すだけで終わってしまう…