MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記・11月29日

さてさて、ここ数日、エンジンをかかるものの、 アイドリンが安定しないのゴルフの件で あちこち電話しましたが、ディーゼルエンジンを直せる人が この島にはいないようで廃車にするしかないようです。 既に$1000ほどつぎ込んだので残念ですが仕方あり…

感謝祭2022 Happy Thanksgiving Day

さてさて、あっという間に今日は感謝祭です。 日本の人にはあまり馴染みはないでしょうが、 アメリカでは感謝祭( Thanksgiving Day)は 家族が集まる一年で一番大事な祭日と言っても良い日で、 そのまま日曜日まで連休を取るのがスタンダード。 朝起きたら外…

2022 秋だ、名曲を聞こう〜

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

撮影日記・ドライバー編 Part 6&アンティークショーのお手伝い

昨日のロケ地はオアフ島の北にあるタートル・ベイ・リゾート。僕のコールタイムは午前10時半で、うちからだと1時間半はかかるから、余裕を持って午前8時半に家を出ました。 現場は快晴。今日も綺麗に並んだトレーラーは ロケ地が変わる度に、夜中のうちに移…

撮影日記・ドライバー編 Part 5

本日撮影22日目。まだ続いています。 ロケ自体は日曜日迄行われるようですが 日曜日、僕は依然お手伝いしたアンティークショーの現場が またあるので、撮影に参加するのは明日が最終日。 しかし、月曜日はロケの片付けがあり、 それには参加しますので。よ…

撮影日記・ロケドライバー編 Part 4

依然ロケが続いています。 後半に入り、撮りこぼしなどもある為、 週末も返上で撮影してるので、 休みが週一回あればラッキーな感じです。 既に3週間働いてるので、かなりしんどいですが 残り1週間なので頑張ります それではここ最近のロケの様子をどうぞ …

撮影日記・ロケドライバー編 Part 3

依然、アメリカ本土の撮影現場に出ています。 連日12時間勤務が続いており、 何もかもが日本の撮影現場では有り得ない規模。 今日は急遽午後からの撮影になったので スタートはお昼ですが、終わりは深夜過ぎになりそうです。 以下写真で先週の様子をどうそ…

撮影日記・ロケドライバー編 Part 2

週末は休みでしたが、月曜日(ハロウィン)からは再びアメリカ映画の撮影現場に出ています。 11月1日カカアコでのサンライズ この日はエキストラが250人も居たのでパーキングだけでも大事 撮影スタジオを借り切って、250人のエキストラが現場入りする…