MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

Sofa

週末の2日間だけでは、疲れが抜けきらないので

今週は木曜日と金曜日、バイトを休み、4連休にしました。

 

4連休と言っても、やる事は山のようにあり、

今日は、我が家の最大の問題である古いソファの処理と、

新しいソファの組み立てを行いました。

 

新しいソファは木曜日に購入済み。

組み立て式でしたが、ネジも釘もいっさい必要なかったので

意外と簡単に出来ましたが、古いソファの処理が

思ってた以上に大変でした。

 

僕一人では動かせなかったので、息子に手伝って貰ったのですが

元々は玄関から入れたのに、どうやっても出ない。

f:id:mortyhawaii64:20210821150424j:plain

我が家の玄関は、階段を数段上がり、右側に玄関ドアがあります。

しかし、どうやってもこのコーナーが曲がりきれない~。

どうやって入れたのかも思い出せず、

結局最後は台所の勝手口からなんとか出す事が出来ました。

 

ソファを外に出したものの、廃棄場に持っていくトラックもないので、

電動丸ノコを使い、2時間かけてソファを細かくバラバラにしました。

最終的には業務用大型ゴミ袋6個分になり、一度には出せないので、

今後数週間かけて、普通ごみとしてちまちまと出す事にします。

 

新しいソファで寛ぐ息子。

f:id:mortyhawaii64:20210821150453j:plain
息子には、まだソファを持ち上げる筋力なんて無いだろうと思い、

全く期待をしてませんでしたが、僕が思ってた以上に力があり、

凄く助かりました。あと3ヶ月で17歳だから、

これからもっと強くなり、あっという間に僕より強くなるのでしょう。

息子の成長と自分の老化を痛感した1日でした。

 

ALOHA