MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

感謝祭2022 Happy Thanksgiving Day

さてさて、あっという間に今日は感謝祭です。

 

日本の人にはあまり馴染みはないでしょうが、

アメリカでは感謝祭( Thanksgiving Day)は

家族が集まる一年で一番大事な祭日と言っても良い日で、

そのまま日曜日まで連休を取るのがスタンダード。

 

朝起きたら外は雨。そのせいか少し肌寒く感じましたが

寒さがホリデー感を更にあげてるようで

心地よい寒さでした。

 

感謝祭の今日、果たしてジムが開いてるかわからなかったので

電話してみると開いてるとの事。

なので軽くですが朝からワークアウトしてきました。

5月に友達から貰ったワーゲンゴルフの調子が悪く

昨日(水曜日)にようやくショツプに持ち込めたものの

エンジンに問題があるらしく、ディーラーでしか

対応出来ないとの事。

月曜日にディーラーに連絡するつもりですが

もしディーラーで対応出来ないのなら$380のバッテリーを

入れたばかりですが廃車にしないといけません。

 

ゴルフをショップに入れてからは友達のお手伝いをする為

ワイキキの山側にあるマノア地区へ。

 

なんでも巨大な物をアメリカ本土から購入したらしく

トラックから下ろす作業を手伝ってほしいと言われたのですが

待つこと2時間、トラックが来ました。

積んでたのはランチワゴン用のダクト4つでこれが激重!

5人でなんとか降ろせましたが、7人いればもっと楽に降ろせたと思います

 

作業が終わるとランチタイム。

お弁当はマノアの有名なポケ丼のお店

(Off the Hook)のジンジャー・アヒとスパイシー・アヒのコンボに

ネギのトッピング。相変わらず安定の旨さでした。

 

明日はブラックフライデー。混雑や並んだりするのは嫌いなので

その日はアラモアナ・ショッピング・センター近辺にも行きません。

しかし、アマゾンを覗いてみたらブラック・フライデーセールで

欲しかったサングラスが安く出てるー!

並ばなくてもいいので、ポチッとしました。

もしかして、ほとぼりが覚めるであろう日曜日には

アウトレットを覗いてこようかと思っています。

 

それでは皆様良い週末を~

ALOHA