MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

3連休 Labor Day Weekend

 

Labor Day (労働者の日)3連休ウィークエンドを満喫しています。

 

昨日の昼は久しぶりにワイケレにあるアウトレットで買い物をした後、夕方前にはグリルでステーキを焼き、ビールをぐびぐび。今日はジムへ行き、午後からは近所にルアー釣りと、3連休を満喫しています。

f:id:mortyhawaii64:20210907031639j:plain

普段は仕事帰りに水をやるのが精一杯の庭の植物もじっくり観察。パイナップルの実もあと1ヶ月以内に食べれそうだし、1年前に大規模に枝を落としたマンゴーの樹も僅かだけど実をつけてました。

 

f:id:mortyhawaii64:20210907032713j:plain

f:id:mortyhawaii64:20210907031731j:plain

それにしても依然先の見えないコロナの収束。ここまで長引くとは全く考えていませんでした。ハワイで行われる日本のテレビ用の撮影が一番の収入源である僕に取っては、今の状況は死活問題であり、日々日本のニュースを見てるのですが、お願いばかりで金は出さない、ワクチンをタイムリーに用意出来ない日本政府の対応を見てて、イライラします。

 

若い人達の為に予約なしの摂取会場を渋谷に設けたものの、用意したワクチンが200~300しかないなんて。余計混乱と混雑を生むだけ。日本の政府がいかに疎かで、国民だよりなのが世界中に露出されており、老体政治家が未だに野放しになってる状況を変えれる若い世代には、芸能人のゴシップなどにSNSでコメントする時間とエネルギーを、グダグダの政府を一掃するパワーに変えて欲しいです。

 

皆様引き続きご自愛を

 

Aloha