MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

ハワイの現状:9月12日 2021年

今月で失業保険が終わったハワイ。これにより無収入となった人が一時的に増えるので、今後何らかの対策が取られない限り、それに伴う問題が色々出てくると思われます。

 

依然僕は自転車で通勤してるのですが、道中、路駐してる車の中で寝てる人を毎朝数人見かけます。失業保険が終わった事で、今後車内生活をせざる得ない人が更に増えるような気がします。

 

18ヶ月経っても依然進展しないハワイビザ免除プログラムの凍結問題とコロナ・ウィルスの収束。それにより日本からの撮影はほぼゼロのまま。その反面ハワイで行われてるハリウッド系の映画やドラマなどの撮影は、コロナの前以上に忙しくなっており、思い悩んだ挙句、僕もハリウッド系の撮影現場に入れるかを伺う為、今週関係者に会って話す予定です。

 

ハワイでは今週からワクチン摂取カードを持っていないと、飲食店、ジム、映画館、博物館、ボーリング場などに入れなくなり、州知事も「しばらくは観光でハワイを訪れないで欲しい」との声明を発表。今日ジムに行った帰り、ワイキキを通って帰ったのですが、免税店は入り口は板で塞がれ閉鎖されまたまま。カラカウア通りも1ヶ月前と比べると歩いてる人はかなり減っていました。

 

引き続きご自愛ください

f:id:mortyhawaii64:20210913102931j:plain

Aloha