MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

続く変化のない毎日

変化の無い毎日が続き、先々週は珍しく少し鬱っぽくなってたかもしれません。依然先が見えない中、単調な生活が続いてるからです。

 

そんな中、先週はバイトのシフトが夜(午後3時~午後11時半)になり、それにより昼間にジムに行けたりと、若干の変化ですが、かなり気分転換が出来ました。

 

又、先週は息子が運転免許証の筆記テストを受けました。僕がハワイに来た20年前は、観光客でも取れたハワイの運転免許証ですが、今はアメリカでの出生証明、ハワイに住所がある事。公共料金の支払いレシートなどの提示が義務つけられていました。

 

以前は飛び込みでも受ける事が出来た筆記テストも、コロナ以降は完全予約制。息子は未成年なので、受付には両方の親が立ち合わないと行けませんでしたが、これらも非日常で、小さな事ですが、ルーティーンから外れることが出来て新鮮でした。

f:id:mortyhawaii64:20211012063416j:plain

かんじんの筆記テストの結果は合格で、これにより今後は助手席に免許証を持つ20歳以上のドライバーがいれば公道を走る事が出来ます。

 

今後は学校で実技のクラスも取っていますが、休みの日など、時間がある時は僕も運転を教えようと思っています。かなりスリリングだと思うのですが、これも非日常なので楽しみたいです。

 

それでは皆様アロハ!