MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

エフカイ・ピルボックス・トレイル

三日前からアメリカの企業のコマーシャル撮影の現場に出ています。

 

今日はオフだったので、ディレクターさんのリクエストで、ノースショアにある「エフカイ・ピルボックス・トレイル」へ。

 

かなり有名なハイキングコースらしいですが、僕は一度も行った事がありませんでした。事前にノースショア在住の友人に確認したところ、往復1時間位で、途中少し急斜面はあるけど、そんなにキツくないとの事。

 

で、実際に登ってみると、前半はいい感じだったものの、勾配がきついエリアに差し掛かると、前日降った雨でドロドロ。粘土質の赤土が氷の上を歩いてるように滑る!

 

何処に足を置くか注意しながら進み、何とか頂上(ピルボックス)に到着。僕達より一足早く着いた男女のカップルがいい感じだったのでパチリ。

f:id:mortyhawaii64:20211129143043j:plain



パノラマ画像もどうそ。

f:id:mortyhawaii64:20211129143117j:plain

最後はiPhoneで目一杯ズームした一枚。

f:id:mortyhawaii64:20211129143136j:plain

波が白く成る沖側に沢山の波待ちサーファーが見えますでしょうか?

 

ハイキング後はハレイワのStorto’s /ストルトス(サンドイッチ屋)でランチ。お店のTシャツも購入し、ノースを後にしました。

f:id:mortyhawaii64:20211129143200j:plain

久しぶりのノースショアはとても新鮮で、次回はプライベートでノースに行きたいと思います