MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

5週間に及んだロケ最終日

5週間かけて毎週日曜日に撮影してた番組、昨日が最終日でした。

 

最後のロケ地はノースショアのハレイワの町に有るかき氷の名店「松本シェーブアイス」前。

f:id:mortyhawaii64:20220222113943j:plain

コロナ前は、ほぼ毎月あったノースショアでのロケですが、プライベートで行く事は全くないので久しぶりに長時間ノースショアに滞在しました。

 

観光客は圧倒的に白人が多く、見かけた日本人は1組だけ。それでも松本シェーブアイスはオープンと同時に長蛇の列で随時40~50人並んでました。さすがノースの重鎮です。

 

ロケでは珍しくランチは各自にてとの事だったので、僕は行ったことないタイ料理の店「rajanee / ラジャニー」へ行き、タイ料理の定番メニュー「チキン・パッタイ」をテイクアウトでオーダー。

f:id:mortyhawaii64:20220222114003j:plain

その際店員さんに辛さはどうしますか?」と聞かれ、最近辛いものが苦手なのでマイルドでとお願いしたのですが、それでも若干辛かった~。しかし、パッタイは激美味で今後ハレイワでのランチはここにします。(肝心のパッタイの写真は撮り忘れました~、すいません。)

 

Wi-Fiのコネクションが落ちたりと相変わらず色んなトラブルはありましたが、午後6時過ぎに撮影終了。5週間に及んだ撮影の全行程が無事に終わりました~。

 

今月は3件の現場が立て続きで入っており、明日は広告の撮影で、水曜日から金曜日迄はアメリカ本土のドキュメント番組の現場に出ます。かなり疲れていますが、これさえ乗り切れば来週からは楽になるので頑張ります。

 

それでは皆様アロハ~