MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

疲れた〜、けど少し問題も片付いたから良かった。

なんだか先週はバタバタしました。息子が高校のバレーボールに入る為のトライアウト(オーディション)に参加した事により、それに伴う送り迎えが発生した事が要因の一つで、バレーボールチームに参加するにあたり、病院での身体測定をせねばならず、先週病院へ向かい、検査を受ける前に質問事項を渡されたのですが、幾つか興味深い質問がありました。

まずはこれ↓

f:id:mortyhawaii64:20220220104555j:plain

人種を記入する欄です。アメリカ、そして特にハワイでは多種人種間の結婚がとても多く、何種類もの人種が混ざった人がとても多いので、この人種欄には「あなたが思う順番で良いので人種の優先順位を明記してください」と書いてあり、複数の人種を記入する事が出来ます。

 

次はこれ↓安全に関する質問事項

f:id:mortyhawaii64:20220220104716j:plain

19番「自転車に乗る時はヘルメットを被っていますか?

20番「足がつかない所でも泳げますか?」

そして質問21番「家に銃はありますか?」

 

身体検を受けにきたのに、銃の所有を確認されるとは思いませんでした。銃の所持が許されてるアメリカに住んでる事を再実感します。

 

明日(日曜日)は5週連続日曜日に撮影してる現場の最終日でノースショアに行きます。月曜日は休みですが、火曜日から金曜日迄連続でロケなので、体調を整え、乗り切りたいです。

 

晴天の今日、7年間庭に生えてる謎の木が綺麗な赤い花をつけてた。

f:id:mortyhawaii64:20220220104809j:plain

f:id:mortyhawaii64:20220220104821j:plain




それでは皆様アロハ~