MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

鈴木聖美

昨日の夜、早々にベッドに入り、ダラダラとYouTubeを見てたら、

80年代の日本のヒット曲のチャンネルから、

ラッツ&スターのリーダー鈴木雅之鈴木聖美が歌う

ロンリー・チャップリンという曲が出てきた。

 

リリースは1987年との事。僕は1982年から東京にいたのですが

当時は洋楽ばかり聴いてて、邦楽は殆ど聞いておらず

ロンリーチャップリンも街中かどこかでかかったのを

聴いたかもしれない程度で、まるっきり覚えてなく

昨日初めてじっくり聴いて、鈴木聖美さんの歌唱力に圧倒されました。

youtu.be

Taxiという自身のヒット曲もあったようで、

これも昨日初めて聴きましたが素晴らしい曲でした。

youtu.be

倖田來未さんとのデュエットも見つけました。このデュエットを料理に例えるなら

見た目も綺麗な和の海鮮料理(倖田來未)にグレービーソース(鈴木聖美)を全てにぶっかけるという感じでしょうか。

youtu.be

ネットで調べたら現在71歳で、今も現役で活動してるそうです。

素晴らしい歌声をありがとう