MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

葬儀

7月に撮影させて頂いたハワイ大学に属す教授が亡くなり

今日はその葬儀に参列しました。

 

この撮影の事はこのブログにも書いたのですが

その時はまだ情報公開前で、詳しい事を明記する事が

出来ませんでした。

 

撮影時教授は95歳で、スタスタと階段を上がったりと

信じられないほど元気でした。教授の自宅での撮影後

ハワイ大学に戻る際、僕に「研究室までの道わかりますか?」と

問われ、「正面から入ればわかります」と答えた僕に

「近道があるので、私の車について来てください」と言われ

いざ自宅のパーキングを出て、通りに出た瞬間

教授の車はニトロエンジンでも積んでるのか

あっという間に僕の視界から消えました

 

撮影を終え、お別れの挨拶をした後、

トイレに行きたくなった僕は

もう一度施設内に戻り、トイレ向かったのですが

その際、教授のオフィスの前を通った時、

ドアのガラス部分から中に居た教授が見えました。

 

朝から撮影して、くたくたかと思いきや

教授は既にパソコンに向かい仕事してたのを

見たのが最後になりました

 

教授の研究は、のちの不妊治療の向上、

そしてクローンへの足がかりになったそうです。



ご冥福を祈ります