MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

コンベンションの現場終了〜ワイキキ散歩

久しぶりの投稿です。

 

12月3日からコンベンションの現場に出ていました。

最終日、午後5時頃から4時間の空き時間が出来たので

家には帰らず、久しぶりにワイキキを歩いてみました。

 

ちょうどお腹も空いてたので、まずは以前何回か食べて

美味しかったサンドイッチ屋さんを目指しました。

 

パンデミックで最低3年は行ってないので

果して店そのものがあるのか不安でしたが、ありました~

お店の名前はBeach Walk Cafe。

アウトリガー・リーフ。ワイキキ・ビーチ・リゾート前の

通りの反対側にある小さなカフェです

 

ここのバーベキュー・チキン・サンドイッチ凄く美味しかった

記憶があったので、それをオーダーしました。

チキン、酢漬けの大根とにんじん、

そしてパクチーのがトッピングされてる

バーベキュー・チキン・サンドイッチ (BBQ Chicken Banh Mi)

は相変わらずの激ウマでした。

 

サンドイッチを食べ、大満足でワイキキのメイン通り

カラカウアへと歩いて行くと、カラカウアが閉鎖されてた!

なんのパレードか調べてみたら、

パールハーバー・メモリアル・パレードでした。

 

82年前のこの日、日本軍がパールハーバーを攻撃し

その攻撃で亡くなった軍人、退役軍人、真珠湾攻撃を生き延びた

人達を讃えるイベント。

歩道は多くの観光客で埋め尽くされていました。

 

人混みの中を歩き、サーフボードの並ぶ

ビーチ・アクセス・ロードへ。

この先にワイキキ・ビーチがあり

ビーチに着いたらちょうどサンセットでした。

最後にワイキキでサンセットを見たのがいつなのか

まるっきり思い出せませんが多分10年ぶりくらい。

 

明日はホノルル・マラソンの撮影。

早朝3時半起床ですが、がんばります!

 

それでは皆様ALOHA!