MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

ロケ カー用品 血液検査&パイナップル

あっとい間に10月も半ば。町中はハロウィンの飾り付けで彩られています。

このままあっという間に2022年が終わってしまいそうです。

 

日本からのロケは少しずつは戻ってるようですが、

本当に少しで、僕は相変わらずバイト中心の生活です。

 

今月はアメリカ企業のロケの仕事が一度入ったのですが

2日後にキャンセルされがっくりです

 

しかし!今朝立て続けに3件のロケの仕事が入ったーーーっ!

まさに捨てる神あれば拾う神あり~~

12月のホノルル・マラソンも去年よりは多くのランナーが

日本から来るらしいので、2023年は徐々に

撮影現場が増えてく事を願います

 

さてさて、バイト生活なので、これと言って

面白いニュースはないのですが、

行きつけの車の修理工場が部品を見つける事が出来ず

4ヶ月位放置されてたワーゲン・ゴルフの助手席のレギュレーターが

ようやく直せました。結局部品は僕がネットで見つけたのですが

うちから5分のカー用品店で売ってました。まさに灯台下暗し。

 

今週は血液検査も受けました。普段半年に一度受けてる

血液検査より遥かに範囲を広げたものでしたが、

結果は異常なし。

 

年を食うと、老化による衰えなのか、体調が悪いのか

分からなくなる時があるので、それらが検査でクリアになると

気分が楽になります

 

最後に、1年以上かけて育てた我が家の鉢植えのパイナップルが

実の重さから傾き始めたので収穫。

今回はいつもよりも大きな葉をつけたので

パイナップルも大きく育つと思いきや、

いつものペプシの缶とほぼ同じサイズ。

でも小さいせいで濃縮されてるのか。

いつも凄く甘いので食べるのが楽しみです。

 

ハワイは曇りや小雨の日が増えてきました。

今年は早めに雨季に入るのかもしれません

それでは皆様ALOHA~