MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

撮影日記・ロケドライバー編 Part1

先週末ロケの仕事に関する問い合わせが来ました。

 

日程的には大丈夫だったので、月曜日にはコロナ検査を受け、

陰性結果が出た水曜日から現場に出ています。

 

現場はアメリカの映画で、現場では100人以上スタッフが居て、

日本の撮影とは比べられない規模。

ケータリング・サービス(軽食コーナー)はハロウィン仕様でした。



この現場に僕はドライバーとして参加しており、主な仕事は、

スタッフやエキストラの送迎。

 

なので、朝イチが一番忙しく、3時間位は運転しっぱなしなのですが

全員が持ち場についてからは、大した動きはないので

その間は体を休める美味しい部署。

 

しかし、仕事内容が制作とは全然関係ないので、

その日の進行表が一切手元に来ず、

進行具合が全然わからないのは不思議な感覚でした。

これはベースキャンプ(撮影本部)に置いてあるトレーラーなのですが

現場には20台近くあり、ヘアメイク、コスチューム、プロダクション(制作)などそれぞれの部署の移動オフィスとして使用されます。

 

この映画はハワイで44日撮影される予定で、現在22日目。

週末(土日)は休みなので、明日、明後日は休み。

久しぶりにジムに行ければと思っています

 

それでは皆様ALOHA~