MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

New Year’s Eve

怒涛の2021年がまもなく終わります。朝起きて、コーヒーを飲みながら格闘技の番組を堪能した後は今年最後のジムへ。

f:id:mortyhawaii64:20220101100142j:plain

それにしてもまさか、まさか、まさかコロナがここまで長引くとは夢にも思いませんでした。長引くコロナ禍により、日本からの撮影が依然戻って来てないので本当に困っています。ちょろちょろとリモートでの撮影はありますが、ここ2年は大きなロケは無く、僕を含め、ロケの仕事をしてたコーディネーターには死活問題です。

 

撮影隊がハワイに来ない原因はビザの問題もありますが、日本が海外からの渡航者に対して隔離期間を設けてる事も大きな理由です。この隔離期間があるので、海外に行かない人、また、僕を含め、隔離期間があるので、日本に行きたくても行けない人などがいます。

 

最新のオミクロン株も出てきましたが、菌が変異するのは、毎年流行るインフルエンザと一緒だと思うのです。この2年間で得た情報や経験を元に、インフルエンザのような扱いに変える事は出来ないのでしょうか?

 

ハワイでは既に3回目のワクチン接種を終えてる人が多くなって来ました。僕も1月4日に3回目のワクチン接種を受けます。2022年が良い年に成る事を心から願います

 

Happy New Year!