MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

嫁が感染・日本行き再延長など

何だか色々あってバタバタしています。1番の事件は嫁がコロナ感染した事。

 

金曜日の午後から体調がおかしくなり、寝室に引き篭もったのですが、その日の夜から熱が40度近くに上がりました。

 

翌日土曜日も熱が下がらないのでPCR検査を受け、日曜日の朝「陽性」とわかり、日曜日の午後、僕と息子もPCR検査を受けに行きました。

 

結果は僕も息子も陰性。嫁がすぐに寝室に閉じ籠り、僕たちと接触してないのが幸いしたか、ワクチンの効力(僕、息子、嫁、全員ワクチン3回摂取済み)なのかもしれません。しかし、これにより4月29日に予定してた日本行きを延期せざる得なくなりました。今は5月末頃に行ければと思っています。

 

もう一つ、ここんところバタバタしてるのは車の事。息子が免許を取り、嫁の車を乗り始めたので、必然的に嫁が僕の車に乗り始めました。

 

ロケ中、僕は用意された車に乗るし、今のバイトも自転車で行ってるので、僕自身今すぐに車は必要ないと言えば必要ないのですが、息子が丸一日外出してる事もあるので、もう一台要るかな~と思ってた所、友達から「車が多すぎて一台処分したいんだけど、新車から大事に乗ってるので、誰かに売るのではなく、誰か知り合いに乗り継いで欲しいんだけど、、」と嬉しい連絡を頂き、無料で車を貰う事になりました。

頂いた車は2004年型のワーゲン・ゴルフ。車検も切れ、登録も抹消された状態でしたので、車検を通したり、名義変更をしたりと、ここ数日は整備工場と役所を行ったり来たりして疲れた~。

 

車検では、すり減った前タイヤ2つを交換するように指示されたので、今朝新しいタイヤを購入。しかし依然クラクションが鳴らないし、バッテリーが弱ってるのかエンジンが1発でかからないので、別のショップで火曜日にアポをとりました。

 

そんなわけで側近感染なのでバイトにも行かず、しばらくは家にいます。

 

それでは皆様アロハ~