MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

陽性&日本行きをキャンセル

卒業式で息子がコロナに感染し、その翌日には僕が息子に移されたようです。

 

出発72時間前の検査で「何となく喉がいがらっぽいな、、」と思ったのですが、結果は陰性。しかし、その日の夜、熱が38度位に上がり、喉の痛みが一気にレベルアップ。検査した時はまだ初期段階で検査結果に出なかったのか?その後翌日には喉の痛みが確実に成長し、熱も38度まで上がりました。

 

出発数日前から、実際に日本に行った友人数名に

入国時の事を問い合わせてたのですが、

その中の一人から「ハワイでの72時間前の検査では陰性だったのに

日本に着いてからの検査で陽性になり、

10日間ホテルに隔離された」と聞かされた

 

隔離後は毎日PCR検査するのかと思ってたら、

友人曰く、再検査されたのは8日目からで、

8日目と9日目と連日検査結果が陰性で

ようやく10日目の朝に解放されたと聞かされました。

ちなみに隔離中の10日間の食事ですが、

朝昼晩と冷えた弁当しか出なかったそうです。

 

陰性証明持ってたから、僕は日本行きの飛行機に乗れただろうけど、フライト中、又は日本到着時にさらに酷くなってたら確実に隔離されると思い、全てをキャンセルし、フライトを6月末に変更しました。キャンセルもこれで2回目。めんどくさいですが、ずいぶんと慣れてきました

 

現在の状態ですが、時々咳が出るくらいで

何となく、だるい感じ。そして若干味覚がないです

とりあえず症状が消えたら、PCR検査を受けに行き

陰性なら、バイト生活に戻ります

 

それでは皆様

引き続きご自愛ください

ALOHA