MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

病院と弦

なんだかあっという間に年末です。ホノルル・マラソン以降はロケもなくバイト三昧。2022年からは、有る程度の撮影現場が戻って来ると期待してたところに登場したオミクロン株。こんなに続くのなら、必要以上の脅威は持たず、インフルエンザと同じで、毎回変異する物として扱い、心配な人は予防摂取を受け、普通の生活に戻しても良いのではないかと思い始めてます。

 

そんな中、今日は病院で喉の検査を受けてきました。

f:id:mortyhawaii64:20211222092501j:plain

実は数ヶ月前から飲み込む力が弱まってるような気がしており、CTスキャンで診てもらったところ、結果は特別問題はないとの事。

 

5年ほど前にも喉に違和感を感じ、耳鼻咽喉科で診てもらったのですが、この時も「特に異常はなく、胃酸が喉まで上がって荒れてるのかもしれない」と言われ、知らない間に気にならなくなってたので、気にしすぎか、食べる速度が早すぎるのかも知れないので、しばらくはよく噛んで、ゆっくり食べようと思います。後、毎朝飲んでるコーヒー(刺激物)も減らそうと思います。

 

家に帰ってから、これまた凄い久しぶりにギターの弦を張り替えた。東京で音楽をやってた時代はライブの前日に張り替えてたので、月2-3回は弦を張り替えてたのですが、家で弾くだけの今は滅多に弦を張り替えません。いつもはアニーボールというブランドの弦を使用してるのですが、今日は30年ぶりにダダリオの弦を(購入した記憶もないのに我が家にあったから)。

f:id:mortyhawaii64:20211222092533j:plain

久々の新品の弦は、綺麗な金属音を響かせてくれます。

f:id:mortyhawaii64:20211222092550j:plain

ハワイは雨も多く、正しい雨季って感じです。雲も多いので、サンセットも綺麗。今年も残すところあと10日。風邪など引かぬよう、楽しく年末を過ごしてください。

f:id:mortyhawaii64:20211222092602j:plain

それでは

Aloha