MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

ロケ日記 3月5日 2022年

五日間に及んだ広告撮影の現場が終わりヘトヘトです。

 

今回の現場はロサンゼルスのプロダクション会社の仕事で、僕はプロダクション・アシスタントで参加。日本の撮影現場とは違う部分もあり、一番しんどかったのは、現場のクーラーに余るほどの缶コーヒーがあるのに、ロケ真っ最中にコーヒーショップにアイスコーヒーやアイスラテなどを何度も買いに行かされた事。

 

オーダーするのがクライアントや代理店で、製作側が断れないのかなと思ったのですが、一度買いに行かされた時、オーダー表にそれをオーダーした人の名前も書かれてた。

 

みると、クライアントの名前もありましたが、カメラ・アシスタントやローカルのモデルなど、通常のロケではクーラーボックス内のドリンクで十分な人達の名前も。日本の現場では、撮影真っ最中にコーヒーをオーダーするなんてあり得ないので、こういう所は日本の撮影現場と随分違うなと思いました。

 

インフィニティー・プールでの撮影は滞在客の居ない早朝。

f:id:mortyhawaii64:20220306122909j:plain

食事はホテルのボールルームを借り切ってのビュッフェ。

f:id:mortyhawaii64:20220306122451j:plain

f:id:mortyhawaii64:20220306122505j:plain

コロナ以降ケータリング・サービスは一切なく、ずっと弁当だったので、久しぶりのケイタリングは最高でした。

 

アラモアナビーチでのメイク・ステーション。

f:id:mortyhawaii64:20220306122521j:plain

久しぶりに砂浜を歩き回り、今朝起きたら、ふくらはぎが筋トレ後のような張ってました。

f:id:mortyhawaii64:20220306122546j:plain

f:id:mortyhawaii64:20220306122635j:plain

f:id:mortyhawaii64:20220306122649j:plain

連日4時起きで今はくたくたです。週末は体を休め、月曜日からはまたバイト生活に戻ります。

 

それでは皆様 Aloha