MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

1週間に及んだロケ終了。マブで疲れた〜

23日からロケに出ていました。

 

撮影は昨日で終わり、今日はスタッフを空港へ送ったり、片付け業務メインだったので比較的楽な1日でした。

 

今回のロケ。僕はコロナ対策員と制作のアシスタントとして参加しました。コロナのガイダンスは現場により違い、今回の撮影では「48時間前にスタッフ全員、個人でコロナ検査をする」という契約でしたので、初日の23日は現地スタッフに検査キットを届ける為、あちこち4時間近く運転しました。

 

撮影はアメリカ本土の番組で、メイン・スタッフは皆テキサス州からハワイ入り。テキサスで飛行機に乗る前にコロナ検査も受け、全員陰性でハワイに到着~。

 

しかし!!ロケ2日前になんとハワイの制作スタッフ1名が陽性と成り、早々に一人脱落オーマイガッ!。代わりの人間を見つける事ができず、人手不足のまま現場が始まりました。

 

今回の撮影はインタビューがメイン。初日は僕の息子も通うハワイ大学での撮影。

ハワイ大学はマノアという街にあり、マノアは朝晩雨が多いので天気が心配でしたが、撮影日は晴天に恵まれました。

 

翌日はホテルの高層階での撮影。

この日も良い天気。ディレクターが素晴らしく、撮影はサクサク進み、予定通りの時間に前工程の撮影を終え、素材をハードドライブに落とし込み、カメラ機材を片付けて、家に戻ったのは午後6時頃。

久しぶりのロケだからか、歳を食ったからかわかりませんが、とにかく疲れた~~~!この日は午後9時半には寝てました。。

 

ロケ自体はテキサスからのスタッフ、そしてクライアントさん、代理店、皆良い人達で、現場の雰囲気はとても良かったです。始まる前にコロナに感染したスタッフ以外では、撮影中はコロナ陽性になるスタッフもおらず、無事に現場が終わってホッとしました。

 

2週間近くほぼ休みなく働いてるので、明日は経費の精算などもあるのでバイトには行かず休むつもりです。午後にはジムにも行けらいいな~。

それでは皆様ALOHA