MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

日本滞在 2022年 DAY 8

昨日焼肉を食べすぎたようで、朝起きたら胃がしんどい。

しかし、今日こそ洗濯せねばと、午前7時半、チェックアウトするサラリーマンで溢れるエレベーターに乗り、2階にあるホテルのランドリールームへ。

 

昨日の夜覗いた時は全て使用中でしたが、さすがに午前7時は数台空いてました。洗濯機は4年ほど前に滞在した民泊で初めて見た、洗濯〜乾燥全てを行うタイプ。日本では当たり前なのでしょうが、洗濯と乾燥が一台で出来る洗濯機はハワイにはまだ一台もないと思います。

前回東京で利用したコインランドリーと一緒で、アパホテルの洗濯機も洗剤投入不要で、しかも乾燥までしてくれる。更に!中の洗濯物が盗まれないよう、事前に自分で暗証番号を入力出来る機能も搭載。日本では洗濯機にすらいちいち驚かされます

 

120分で全て終わると明記してあったので、500円を投入し、再び部屋へ。2時間後に洗濯物を取りに行くと、カウントダウンタイマーがまだ45分。あれ??再び部屋に戻り、45分後にランドリールームへ。するとカウントダウンタイマーはまだ20分。ここで洗濯機のタイマーが遅い事に気が付きましたが、あと20分なので、そこで待ってました。

 

ようやく洗濯が終わり、中の衣類を出すと、めちゃ湿ってる!標準ラインより遥かに少ない量だったのに全然乾いてないので、乾燥のみを30分・100円延長。またまた部屋に戻ります。もうこの時点で10時半。ようやく洗濯が終わったのは午前11時過ぎ。

 

この頃には胃もずいぶん落ち着いて来たので、朝ごはんと、明後日乗る新幹線のチケットを買いに広島駅へ向かいました。

 

広島名物むすびの武蔵でおにぎり弁当を購入し、新幹線のチケットもゲットして再びホテルに戻りました。

むすびの武蔵は昔から広島駅新幹線口にあり、にぎりたてのおむすびと、うどんのセットが最高に美味しかった記憶があったのですが、今日購入したおにぎり弁当は普通で若干ガッカリしました。また一つ思い出の味が消えたような感じです。

 

その後部屋で疲れた胃を休める為に昼寝。夕方には友人と食事する為、お好み焼き・鉄板料理の五右衛門駅前店へ。お好み焼きメインかと思い、僕はフルサイズのスタミナお好み焼き(にんにく、ホルモン入り)をオーダーしたのですが、一品料理も沢山あり、飲むのならお好み焼きより一品料理を幾つか頼んだ方がよかったなと後で思いました。

 

お好み焼きのサイズは昨日食べた電光石火の倍で、いわゆる僕が認識してる普通サイズ。

電光石火は小さめのお好み焼きが売りなのかも知れません。

 

初めて食べたコウネの塩焼き。激うま!

 

ウニほうれん草。激うま!

明日はジャズギタリストの友人のライブを見に行きます。とても楽しみです

 

それでは皆様ALOHA