MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

日本滞在 2022年 DAY 15

日本滞在が2週間を超え、ようやく今日は何の予定も無い1日。

 

午前8時に起床、窓から外を見ると雨。しかし、明日乗る羽田空港行きのリムジンバスの乗り場確認と、チケットを購入しないといけないので、雨の中おぼろげな記憶を頼りに新宿西口方面へ向かいました。

バス乗り場のサインを頼りに西口を探したのですが、リムジンバスのチケット発券場はなく、バス停にいた清掃員らしい人に伺うと、発券場は南口のバスターミナルビルの中にあると教えて頂き、南口へと移動してたら吉野家の牛丼を発見!

 

毎回日本に来ると、吉野家の牛丼を食べるのが僕の楽しみの一つなのですが、ここまでの行程で一度も吉野家を見かけなかったので、一度も食べておらず、朝食も食べてなかったので入店。

並のAセットをオーダーしたのですが、肉は硬めでなんか味が落ちように感じました。残念です~

 

牛丼を食べた後はリムジンバスの乗り場を確認し、チケットも購入。その後新大久保に中古ギター屋があるのを思い出し、雨の中新大久保まで歩きました。しかし、お店が定休日だったのでホテルへ戻る途中、昔東京に住んでた頃、深夜に何度か通ったバッティングセンターが!

懐かしーーい。迷ってた当時の心情を思い出しました。

 

夜は一人で昨日行った日高食堂に行こうかと思ってのですが、偶然テキストをくれた友達がホテル近辺にいたので、二人でディナーへ行くことに。

 

行ったのはコロナ前まではハワイにもあった「ふたごホルモン」。メニュー内容がハワイの3~4倍もあり、珍しい肉も沢山食べれました。

明日は日本滞在最終日。午前11時にホテルをチェックアウトし、ホテル近辺でランチを食べてから、午後2時のリムジンバスで羽田に向かいます。

 

それでは皆様ALOHA