MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

日本滞在 2022年 DAY 13

連日の外食でかなり胃が疲れてるのを感じます。

 

昨日は4年ぶりに福岡の友人夫婦と横浜で中華のフルコースディナー。友人夫婦は20年近く毎年ハワイに来てたのですが、コロナ以降来れなくなり、約4年間会う事が出来なかったのです。久しぶりの再会は話が尽きず、4時間があっという間でした。

 

午後10時前に解散となり、僕は滞在するホテルへと向かったのですが、今回の滞在では電車の乗り場、そしてどの電車に乗ればいいのか毎回迷っています。

滞在してるホテルが何度も変わった事、又、今回はポケットWiFiを借りて来ず、Googleマップがまるっきり伝えないのが原因です。

 

いつもならポケットWiFiをハワイで借りてくるのですが、コロナでいつも借りてる所が無くなってたので、無料の3Gローミングで何とかなるだろうと思ってましたが全然ダメ。次回日本に来る時に、まだハワイで借りれなかったら、日本で借りようと思います。

 

迷いながら、電車を乗り継ぎ、午後11時頃新宿に到着したものの、ホテル側の出口が分からず、駅清掃をしてた人に伺い、なんとか戻って来れました。



日本滞在も後2日。大きな集まりはもうないので、飲みすぎす、食べ過ぎず、のんびり楽しく過ごしたいです。

 

それでは皆様ALOHA