MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

日本滞在 2022年 DAY 6

5日間滞在したホテルを午前10時過ぎにチェックアウト。今日は広島に移動する日なのです。

 

しかし、ニュースを見ると台風が長崎に上陸し四国の方へと進んでるようで、果たして広島行きの飛行機は飛ぶのか?ネットで調べると欠航の記載はないが、台風の影響を大きく受ける状態になったらエアーラインは迷わず欠航するだろうから気は抜け無いまま、ひとまずは羽田空港へ向かいました。

 

利用するエアーラインで台風の事を伺うと、「今の所は大丈夫です」とセオリー通りの返事。スーツケースを預け、レストラン街の蕎麦屋でランチを食べ、午後1時にはゲートへと向かいました。

広島行きのフライトのゲートが高知行きの便のゲートの隣で、「現在高知は視界が悪いので、飛行機は運行しますが、着陸出来ない場合は東京に戻って来る事を事前にご理解ください」との’アナウンスが繰り返し流れ、かなり不安でしたが、僕の乗る広島行きの飛行機は無事定刻に運行され、広島へ辿り着く事が出来ました。

広島空港は初めてハワイに行った時以来なので実に23年ぶり。曇ってはいるものの、雨は降ってないし、強風もない。台風は何処に行ったのか?

 

リムジンバスに1時間ほど乗り広島市内へ

 

ホテルにチェックイン後、ホテル近辺の居酒屋へ。

 

アジの刺身

ホルモン

生レバー

飛び込みで行ったのですが、とても美味しく、もし時間があれば東京へ戻る前にもう一度行きたいと思います。

 

それでは皆様ALOHA