昨日は再び島一周するロケハン。
朝6時にホテルをスタートし、終わったのが午後7時半。
午後4時半からはラッシュアワーで、運転がかなりしんどかった。
スタッフをホテルへ送り、ロケ車を返却し、
ホテルのパーキングに停めてる
自分の車に乗む前に、フロントに預けてあると聞いてた
駐車料金が無料になるステッカーを取りに行くと
「そういった物は預かってません」との事。
すぐに制作スタッフに連絡して調べてもらうと
駐車無料ステッカーをフロントに預けるはずだったスタッフが
預けることを忘れ、すでに帰宅してるとの事。
えー加減にしてくれよーーっ!こっちはくたくたなんじゃ!
しかもこの事実がわかるのになんで20分もかかるんやーー
最終的に「パーキング代は丸一日で$40なので
預けてる経費から支払ってください」と言われたので
自分の車に戻り、パーキングの出口でパーキング券の
バーコードをかざすと、支払い金額は$40ではなく
$240だった!
流石に$240はあり得んだろうと思い、
後続車が来て出口を自分が塞いでしまわないうちに
バックして再びパーキング内に戻り
制作スタッフに電話してこの事実を伝えた
すると、今度は10分ほど待たされて連絡が来た
「申し訳ないです。もうどうしょうもないので
その$240を払っていいです」との事
おいおい$240ちゅーたらほぼ3万円!
僕のお金ではありませんが、流石にバカらしいので、
再びフロントへ戻り、事情を説明すると、
対応してくれたフロントの人が
「わかりました、それなら駐車料金は無料でいいです。
今警備に連絡したので、再びパーキングの出口へ行き
持ってるパーキングの券を出口ではスキャナーにかざさず
呼び出しボタンを押して、警備スタッフに
私と話した事をお知らせくださいとの事。
しかし、アメリカではこういう連絡事項は
ほぼ100%伝わっていませんから
気が抜けないまま、再び出口へ。
万が一の事を考え、他の車が居ないことを確認し
出口へ向かい呼び出しボタンを押すと、
すぐに警備の人が応答してくれ
先ほど話したフロントの方の名前を言うと
ゲートが開いたーーーーーー。
仕事終わりにこういうイージーミスは本当に疲れます。
これはADが未熟だから起きるなのですが
ADは未熟なものだし、わざとやってるわけではないので仕方ありません。
今日、明日は休みですが 来週はいろんな仕事が入っています
3月7日 コンベンションの現場
3月8日~3月10日 ロケ
3月11日~3月12日 コンベンションの現場
それでは皆様良い週末を
ALOHA