MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

餅つきin Kailua 2022

今年2回、アンティーク・フェスティバルの仕事に誘ってくれた方から

「餅つきやるから来ない?」とのお誘いを受け、本日行ってきました。

 

日本人移民が多いハワイには日本の文化がいろんなところで

根付いており、この餅つきもその一つ

 

現場着くと「餅つきした事ある?」と聞かれ

何となくだけど小学生の時、やった事があるような

気がするが、定かではなく、「多分初めてです」と答え

その後実際にやらせてもらったんだけど、

餅をつくハンマーのようなもの(キネというらしい)が

思ってたより重いのでびっくりしましたが、

何とか恥ずかしくない程度につけました。

 

つきたての餅はとても美味しかったです。


明日から2日間バイト。それが終わると年始までは休み。

1週間は休めるので、久しぶりに釣りにでも行きたいと思っています

 

それでは皆様ALOHA